今日はプライベートな話を…しょぼん


実はっビックリマーク
家でハムスターを飼いよりますニコニコ

って実は…っていう程でもないんじゃけど(笑)


昨年の3月11日(たまたま)に飼い始めて、もうすぐ1年4ヶ月目

産まれてからは1年5ヶ月を迎える大事な家族ラブラブ!



遡ること3日前…DASH!



仕事帰りに、SDMでおもいっきし勉強して、
フラフラ家に帰り、
いつも通りハムスターの様子を見にゲージに行き、
グデ~って暑そうにうたた寝しとるハムスターに息を吹きかけた瞬間、
目をパっと開き、ゲージ入口に飛んで来たハムスターに「ただいま」の挨拶を…アップ


んっ!?
あれっ??おかしいぞ目


ハムスターに、異変がっ…あせる




右目にイボが出来よるしドクロ

何か痛そう叫び



って言っとる場合じゃない!!


バタバタとPCを立ち上げ、
まずは病気名を検索…ひらめき電球



何何…!?
マイボーム線種??

ふむふむ…
ジャンガリアンになりやすい病気で、
高カロリーの種などを食べるとなりやすいと言われているのか…
ハムスターによっては体質からなったりするようで、
一度なると繰り返しなることがあるんじゃのうあせる


まぁとりあえず命に別状はないということか汗


昨日も今日もさほど症状に変化がなかったけど、
やっと時間が出来た今日、病院を検索し早速病院へ…DASH!


ハムスターをお出掛けゲージに入れ、バイクで病院に直行
住宅街の一角にあった動物病院に何とかたどり着き、
外観が綺麗な一軒家風病院に駆け込んで、
ササッと問診票を記入DASH!


奥の診察室に入ると、
そこは足の悪そうなお婆ちゃん先生が一人…目


んっ??大丈夫か!?

ゲージにおもむろに手を突っ込み、
背中を掴まれたハムスターを取り出され、
ハムスターはジタバタっショック!


いやいや!もうちょっと丁寧に扱ってくれよ~プンプン


先生はいたってマイペース音譜


お婆ちゃん先生「ん~…まぁ人間でいう物もらいみたいなもんでしょう!」

自分:(あれっ!?マイボームってやつは??)

小心者の自分はそれを言えず、ただ
自分:「はぁ~…そうですか…ハムスターもなるんですかぁ…」

お婆ちゃん先生:「恐らくそうでしょう!」

自分:(えっ!?恐らく…なの??)

お婆ちゃん先生:「じゃ、人間と同じ軟膏を今から塗るから。で、同じものを出すので、それを一日3~4回塗ってみて下さい。」

自分:(マジで!?)「…はい。分かりました。ありがとうございました。様子を見てみます…」



何か納得いかないなぁ…むっ


まぁ、今週1週間まずは様子を見てみよう目



まだまだ書き足らんけど、


ほいじゃ、この辺でニコニコ