ポストイット | SDMのブログ

SDMのブログ

ブログの説明を入力します。

水曜日担当のY.Tです!!

「ポストイット」って聞いたことある人!!
じゃー聞き覚えある人!!






思い出せない人に一応画像貼っとくね。

これよ!!笑



いやなんでポストイットなんかが突然出てきたかと、、、
めちゃくちゃ使うんですよ笑
国内消費量の5割はSDMで占めてるんじゃないかと思うくらい笑



いや何故かと言うと、
プロジェクトを組まされてMTGをやる

ブレスト(ブレインストーミング)をやって意見を発散させる
(ここで1回に100枚以上使う)

たくさん貼った意見をまとめて収束させる

収束しきれなかったらまたブレストをやって意見を発散させる
(ここでまた1回に100枚以上使う)

たくさん貼った意見をまとめて収束させる
的なのをかなりやるんです。
週に3~4回くらい笑(盛ってないよ!!)

だから普通にたくさんストック置いてあります!笑




いや、どんな風にブレスとするかって??
こんな風にとか、、、




時にはみんなで協力してこんな風にとか、、、

(すみません、嘘です。SDMでこのようなものは作りません)

ま、そんな感じでポストイットをたくさん使うんです。笑





今度ポストイットを作っている3Mの
ポストイット販売戦略係(?)的な人がSDMに来るらしいです笑
そんだけ使うってことですね!!




なんかこの記事見てポストイットを使いたくなった、ポストイットで芸術的な物を作りたくなった人のためにAmazonのURL貼っときます。
住友スリーエム(3M) ポスト・イット(R) 強粘着ノート 50×50mm 蛍光混色 5個パッ.../住友スリーエム(3M)

¥1,296
Amazon.co.jp

では!!