納豆主食30日間生活-Super Daizu Me!?3-                         ~心の笑顔を取り戻せ!~ -20ページ目

納豆主食30日間生活-Super Daizu Me!?3-                         ~心の笑顔を取り戻せ!~

納豆を主食に30日間生活してみるBlogシーズン3
前回から7年の歳月を経て登場!
今回はどんな30日になるのか・・・

今日はキングダム好きの仲間が集って最初の5分はキングダムの話、後はワイワイ騒ぐ『キングダム会』でございました。

ちなみに今日のお店も納豆はなし。

昨日に続いて酒だけひたすら飲むのかなぁ~って思っていたのだけど、今回は強い味方が!

『鍋の出汁』

ひたすら鍋の出汁を飲みながら酒を飲むという謎の飲み方しておりましたよ。

当然帰宅したら超絶空腹なので、ここはたっぷり晩ご飯を作って満腹になりましょうかね♪

豚キムチ作る!

さぁ、豚キムチ作るよ!ってことで素材を色々。
今回は味覇先生にも味付けに協力してもらいますぜ!

お肉を炒めますよ

お肉炒めますぅ~ん♪
お肉!お肉!

キムチ投入

そこにキムチを投入。
豚肉とキムチの相性は抜群だよね。
今回はそこにさらに相性のいいあいつを・・・

納豆も投入

納豆ドーン!3パックドーン!
キムチとも豚肉とも相性のいい納豆さんですよ。
こりゃ完璧な組み合わせだと思うわけです。

そして、味覇先生を多少入れて完璧な味付けに!

完成!

完成!
正直これは美味いです。
でも、欲を言えばご飯が欲しい・・・
まぁそれは今回は無理なんですけどね。
モリモリ食べちゃった♪

完食♪

完食♪
やはりキムチと豚肉と納豆は相性抜群!

消費納豆:3パック
累計消費:31パック

昨日は沢山飲んで帰宅して沢山食べて寝たのでお酒は残っておりません!
素晴らしい♪

ツナコーンと納豆♪

いなばツナコーンと納豆を準備。
いなばと言えばやっぱりカレー缶詰ですが、ここはツナコーンをチョイス。
今度カレー缶詰買ってきて納豆と混ぜたいなぁとか思ったり。

納豆を準備します。

納豆をお皿に乗せておきます。
準備オッケー!

その上にツナコーン

納豆の上にツナコーンを乗せます。
ツナとコーンの良も絶妙で素敵ですな!

マヨネーズを加えて混ぜて完成

そこにマヨネーズをかけて混ぜるわけですよ。
いや、性格にはマヨネーズタイプってやつ。
もしくはマヨネーズ風?よくわからんけど、そういうやつです。
カロリーオフなんだぜ!

完食!

サクッと食べ終わりました。
美味しかったですよ~

消費納豆:1パック
累計消費:28パック




ちょっと半分仕事で半分プライベートみたいな会食が実施されましてお邪魔したわけですが、
いかんせん納豆がその場になかった!

仕方がないのでとっても高級な料理を眺めながらひたすら飲んでたら・・・

酔った。

めっちゃ酔った(^_^;)。


しかし、とっても良き話が出来たので、これはこれでラッキー!
これからも頑張って見ようと思う次第。

ま、そんな状態で帰宅したけど、メチャクチャ腹減ってたのでガッツリ食べようと心に決めたわけで。

大量に作る!

今日は回鍋肉とサラダ作るよ!
回鍋肉大好きっ子としては、これは頑張らないといけないよね。

キャベツ炒めるよぉ~

キャベツ炒めちゃいます♪
結構キャベツって日持ちするから助かるよね。
まだ少し残ってるから何かの時に使ってしまおうと思うわけですが。
ささっと炒めてみる!

お肉ドーン!

肉をドカンと投入!ネギも投入ですぜ!
ゴリゴリ炒めます。

納豆を入れますぜ

はーい、ここで納豆を投入!
納豆が入ってなんぼの料理なので、これ重要です。
ちなみに納豆2パック使用。

回鍋肉完成!

クックドゥの回鍋肉ソースを入れて混ぜ混ぜして完成!
とっても便利だよね、クックドゥ。
ってことで、まずは回鍋肉が完成!

サラダにも納豆入れてみる♪

買ってきたサラダに納豆を入れてて混ぜた感じ。
これは納豆1パック使用。

並べて完成!

並べてみると相当ボリューミィーですな。
しかし、食べずにひたすら飲んでたので、何か腹に入れないといけないわけで、
そう考えるとこれ全然余裕です♪

食べてみたわけですが、サラダはまぁ普通にサラダで美味。
回鍋肉の方は、キャベツと納豆と肉が入りすぎてまして(笑)
ちょっと味が足りないので焼肉のタレを追加して味付け。
大変美味しく頂きました♪

完食!

無事に完食!
やっぱり回鍋肉は最高に美味い!
納豆主食生活終わったら普通の回鍋肉を作って食べたいなと思った次第。


消費納豆:3パック
累計消費:27パック