えっと、こっちのブログも真面目に書こうと決意しておりますが、
なかなか、書くことがありません。
さすがに、猪ネタは飽きただろうし・・・
かといって、あれ食ったこれ呑んだじゃ、これまた
各所から突込みが多くなろうし・・・

とはいえ、来週は、東京出張で、新しい人との多数の出会いが予想され
(私的ならともかく、公的ど真ん中な会なので・・・)
さすがに、このブログ見られたら恥ずかしいので、
こっちも更新しなきゃいけない訳なんです。

前にも、書いたかもしれませんが、
1999~2000年のITバブル   (ソフトバンクとか、光通信、オラクル等など)
2004~2006年の不動産・新興市場バブル (ライブドア、ACCESS、ケネディクス)
と、ある一定のリズムで
株式市場が活況になっています。

この法則は生きているなら、
昨年から今年が、その初動となるはずなのですが
すでにご承知の通り、
昨年11/16の安倍政権誕生以来、日本の株式市場と為替市場は
大きく変わってきております。


日銀も物価目標を2%導入を表明しました。

今までのデフレ時代だと、タンス預金が一番有効な手段だったかもしれませんが、
脱デフレ時代になると、対応できません。
ここらで、株式を買われてみたら、いかがでしょうか?
(別に私は証券会社の回し者でも、何でもありませんし、個別銘柄はここには書きません)

株なんて高いもの、なんて言わないでくださいね。
1/23の日経新聞記事
東証1部の株式平均単価は23万円らしいです。

新興市場はもっと安いはずです。

投資信託なら、1万円から買えるはずです。


残念ながら、今年は仕事が忙しくありません。
大好きな株式投資をじっくり楽しめそうです。

私が、フェラーリやランボルギーニを乗り回しても
それは、本業ではなく、株式投資で、バカ勝ちしたと思ってください。
夢は大きくですから・・・

続く