今日は日曜日ですね。

午前中は夫の自転車のブレーキが壊れてかなりガタもきていたので買いに行ってきました。

 

そしてその帰りにこれを買ってきました。

 

 

メリーチョコレートの国産苺コレクションです。

バレンタインコーナーに色々チョコがあって、家族のチョコを買うついでに自分が食べる用に買っちゃいました。

あまおうハイミルク、あまおうホワイト、章姫、紅ほっぺ、とちおとめ、濃あまおうの6種類の味のチョコが2枚ずつ入っています。

 

私、チョコレートが大好きなんです。

この時期は美味しそうなチョコレートがたくさん出回るので、欲しいものがあったら試してみたくなります。

それで、コーヒーと一緒に1日1個食べるのが好きですね。

去年はこれを食べていました。

 

 

モロゾフのりんごチョコレート。

昔からある商品です。

これ、冬季限定なので、冬になると食べたくなるんですよね。

今年も発売してすぐ買いました。

すごく美味しいですよ。

でも、あまり食べすぎると飽きちゃうし、特別感がなくなってしまうので、1シーズン2袋だけにしようと今年から謎のルールを決めました。

 

ちなみに兄弟にはこれを1箱ずつ買いました。

 

 

 

焼き菓子好きなので、今年はチョコではなくチョコマドレーヌで。

 

チョコ好きで1日4粒位食べる夫には、メリーチョコレートの詰め合わせを買おうと思います。これは定番商品なので、急がずに日にちが近づいたら買います。

 

さて、先日マイクラのマックス・ブルックスの本を買った話を書きました。

予想通り、長男、本を持って狂喜乱舞していました。

「すげー!すげー!」って言ってましたね。

で、今、勉強の合間や寝る前に楽しそうに読んでいます。

本人は一気読みしたいらしいのですが、部活で遅くなったり、走ったり勉強したりしてなかなか時間が取れないのが悔しいそうです。

 

次男はここ最近は友達と放課後サッカーをして遊び、暇なときは児童館に漫画を読みに行ったりしています。

家にいる時は、漫画の男の子の顔を描く練習をしています。

最近は、髪の毛の描き方や、横顔の描き方をYouTubeを見ながら練習していますね。

プリントの裏に、何種類も目だけを描いているのを見て「顔は描かないの?」と聞くと「まだそこまでは行けてないんだよねー」と言っています。

 

さて、ここからは次男が最近読んだ本をのせていきます。

今回はシリーズものが中心です。

 

 

・ケインクロニクル 1〜2巻

・さすらい猫 ノアの伝説 2巻

・ともだちは緑のにおい

・都会のトム&ソーヤ 1巻

・ガフールの勇者たち 5〜7巻

 

 

・名探偵夢水清志郎事件ノート 3〜6巻

 

今日はこんな感じです。