久々に書きます。

 

ここ最近は仕事でバタバタしたり、兄弟のイベントが重なったりして、なかなか落ち着きませんでした。

 

仕事も少し落ち着き、長男の中間テストと英検の受験と三者面談が終わり、次男の保護者面談も終わり、やっと夏休みになるまでの間は気が楽になるかなぁと思っています。

 

映画は、最近だと『夏への扉』を見てきました。

 

夏への扉

 

清原果耶さんのキャラがとても可愛かったです。

前に『まともじゃないのは君も一緒』を見たのですが、その時のこじらせ女子とは全然違うキャラを演じてました。

 

この作品、コロナの影響で上映が延期になった作品だったので、やっと見ることができて嬉しかったです。

お話も楽しめました。

ただ、私としては、悪役2名にもうちょっと暴れてもらって、ハラハラドキドキしたかったような気がしますね。

(この映画は原作があるので、これを言ったらストーリー自体が変わってしまうのですが・・・)

 

あとは『AWAKE』を見ました。

これはDVDで見ました。

 

AWAKE

とてもいい青春映画でした。

吉沢亮さんが「今まで出演した作品の中で1番好き」と言っていたらしいのですが、思わず頷いてしまいましたね。

主人公の英一とそのライバルである陸が将棋に向ける情熱、心の中の葛藤や相手に感じる劣等感が細やかに描かれていました。

二人の友情にも思わずほろりとさせられました。

 

さて、ここからは次男が最近読んだ本を紹介します。

 

 

 

 

十年屋1〜4

ドミターレオ3

悲劇の少女アンネ

冥界伝説たかむらの井戸

とどろヶ淵のメッケ

ガフールの勇者たち1と2

ぼくはこうして生き残った7

本屋さんのルビねこ1

七不思議神社1〜3

空へつづく神話

 

今日はこんな感じです。