毎年この時期になると、インフルエンザや嘔吐下痢症、溶連菌にかかる兄弟。

 

「今年はこのまま行けそうか?」と思ったら、昨日の夕方から次男が発熱しました。

今日の朝も熱があったため、学校を休ませ、インフルエンザ検査に行きました。

結果は陰性。

熱は夜中がピークで徐々に下がってきているので、ただの風邪だったのかもしれません。

 

この季節の家族の体調不良には毎年ビクビクしてしまいます。

毎年感じる事ですが、この冬は、家族みんなでなるべく元気に過ごしたいです。

 

そんなわけで、今日は病院の帰りに家の近所の和菓子屋に行きました。

お目当てはいちご大福と、喉を痛めている次男のためのアイスキャンディーです。

いちご大福は今シーズン初です。

兄弟と私はこの和菓子屋のいちご大福が大好きなので、時期になるとよく買いに行きます。

 

次男にアイスキャンディーといちご大福のどちらを先に食べたいかを聞いたら、迷わずいちご大福を選んでいました。

「熱があっても、好物は食べれるんだねぇ」と驚きながら、一緒に食べました。

 

学校から帰ってきた長男も喜んで食べていました。

「お皿の上に乗せて食べてね」と言うと、お碗に乗せて食べていました。

(他にもお皿があるのになぜこれを選んだのか謎です)

 

 

今は、雨のパレードのアルバム『New generation』を聴きながらブログを書いています。

 

 

『TOKYO』という曲が好きでアルバムをレンタルしましたが、他の曲も良かったです。浮遊感漂うヴォーカルが魅力です。綺麗な音楽を作るバンドだなと思いました。女性は好きだと思います。

 

雨のパレード_TOKYO

 

さて、ここからは兄弟がここ数日で読んだ本を載せていきます。

 

『サーティーナイン・クルーズ』の2巻。

 

 

『今すぐ身につけたいサバイバルテクニック』

 

長男が学校から借りてきました。

 

先週はこれを借りてきました。

 

『子どものための防災BOOK』

 

 

危機感が半端ない!

こういう本は昔からよく読んでますね。

 

そして、次男は『うさぎのなぞなぞ屋』を読んでいました。

 

 

今日はこんな感じです。