去年に引き続き今年もスーパーGTの観戦に岡山国際サーキットまで出掛けて来ました<(`・ω・´)

本日(4/13)が予選で、明日(4/14)が決勝で自分は去年同様予選の本日観戦😁

先月リアウインドウに特大ステッカーを貼りましたが、去年に引き続きグッドスマイルレーシングの個人スポンサーになっているので、その状態の車でサーキット入りです(笑)

タイムスケジュール的には去年と同じ感じなので早朝出発、7時半頃に到着し9時から練習走行が始まるのでその前にブース巡りです👍

最初は当然グッスマのブース☝️去年同様スポンサー特典を頂きます
今年のバージョンのクリアファイルとステッカーと缶バッジ


そしてクリアファイルの裏は個人スポンサー一覧👍


今年は去年より多くお金を出したので上から3番目の若干文字が大きいブロック😁

拡大すると右端の方に名前発見👍


そして去年同様グッズを買ってしまう😅何でしょうね?あー言う場所に行くとグッズ買いたくなるの(笑)

買った物はこんな感じ


で、今年はアクキーのランダムのガチャが置いてあったので一回やってみた

結果、こんなのゲット👍どうやら2011年バージョンらしい



更に公式ブースでこんなの購入😁


100kgのサクセスウェイトのラバーホルダー☝️

スーパーGTのルールで勝ち過ぎるとオモリを載せられると言うハンデが用いられるんです。実際はウェイトを載せるとウェイトと同じステッカーを車両に貼られます☝️そのステッカーと同じデザインのラバーホルダー。

重い=速い故のハンデって事で(笑)一番重いのを買ってみた😁

そうこうしているうちに練習走行開始👍
相変わらず迫力満点。写真は100枚は撮ったと思うけど去年同様SNS等に載せるのは駄目なのかな?って事で割愛(笑)

一通り写真撮影したので昼食タイム👍
今年はこんなのを購入





味噌汁付きでした。美味かったですね。

その後、公式予選が14時からなのでステージでやってた各チームのレースクイーンのステージを撮影したり(これも大量撮影w)して時間潰し👍

流石に全開タイムアタックの予選は迫力満点。そして予選を全て見て帰宅。

去年は雨で大変な思いをしましたが、今年は打って変わって良い天気☀️で制限なくかなり楽しめた👍

が、今年は天気良すぎて歩き回ったせいか、若干熱中症気味😱(日焼けも・・・)

予選終了間際気分が悪くなった😅


そんな感じの今年初戦のスーパーGT予選観戦記でした👍