6/24ClariSの『淋しい熱帯魚』発売のリリイベに参戦する為、大阪はあべのキューズモールに行って来ました<(`・ω・´)




ClariSはデビューして10年以上経つけど、初期は顔出し等NGだったので、これが初のリリイベ👍

リリイベと言えばサイン会とか握手会が定番だけど、流石にデビュー10年を経過してかなりメジャーになってるのでそれは無し😅


代わりにその場での購入者にはお見送り会ってのに参加出来る権利が😳👍(+先着で優先エリアでの観戦)これは文字通り退場時ClariSの二人に見送られるってもの👍


このご時世なので飛沫防止シート越しだけど超間近に接近出来るチャンスって事で楽しみ🥰



当初、徳島まで車で行き南海フェリーで和歌山に渡り南海電鉄で阿倍野へ行く計画だったんだけど、南海フェリーがフェリーの検査で間引き運行😳なので時間が合わず急遽JRで😅(車で行く事も考えましたが、予算の都合と大阪市内走るのが嫌なのでwww)


ただ、キューズモールは10時開店だけど、直前の9時半頃到着予定。この時間だとどれ位の人数並んでるのか不安でしかない😅


予定通り9時半頃到着👍

ん〜200人位居るのかな?😅



今回のリリイベは2回有り、1回目が13:00、2回目が16:00から👍


CD1枚購入に付きお見送り会の整理券1枚+最大2枚までだけど、先着で優先エリア入場券。優先エリア入場券は1回目と2回目の抽選箱から好きな方を引く方式。


約1時間並んで(久々の物販気分w)自分は1枚購入で1回目の方を選択。

結果112番🎉



200人以上前に並んでた筈だからかなり上出来👍(最終的に入場時に呼ばれたのは400番位でした😳最初に並んだ奴は午前4時頃から並んでたとか😅)

しかし、キューズモール来るの久々だな〜🤔調べたら2017年3月に西沢幸奏さんのリリイベ以来実に6年振り?😳とんでも無く時間が経ったのね😅


そして購入終了。時間10:40頃😏1回目の整列が12:30なので2時間弱暇な時間😅目の前のあべのハルカス展望台に上がろうか?とか、目の前の市内電車に乗ると何処に行けるんだろう?とか暇つぶし方法を検討していたら12時前になったので昼飯食って終了(笑)


リリイベ13時半頃終了(まだ、名古屋と東京のリリイベが有るので感想は後半に👍)


自分は2回目に参加しないので(参加すると終電ギリギリになる可能性が有ったので😅)そのまま帰路へ👍(新幹線車内でブログ作り😁)


ここから先ネタバレ含みますので見たくない方は退散で👍










13:00リリイベスタート🎉

僅か5m程の距離なので二人をガン見し倒しましたヮ🥰(笑)

当然1曲目は『淋しい熱帯魚』
が、機材トラブルで最初の方ClariS二人の声がマイクに載ってない😱

MCを挟んで2曲目はカップリング曲『はいからさんが通る』今回が初パフォーマンスだったらしい。

そして又々MCを挟んで『コネクト』🎉
まぁ、今回の発売曲と代表曲をするのでは?と予想してましたが正に予想通り🎯で最高😁

更に1曲目が機材トラブルできちんと披露出来なかった事を理由に再度『淋しい熱帯魚』歌唱👍何か得した気分😁

屋外だけど天気も薄曇りで極端に暑くも無く最高〜🎉(そこそこ暑かったけどw)


その後、お見送り会👍
まぁClariSの二人が居る前を通過して帰るってだけなんだけど、距離が僅か2m、一瞬だったし、飛沫防止の透明シートが邪魔だったけど最高でした🎉🎉🎉(シートがたわんでたからクリアに見えん😱せめてアクリル板にして欲しかった😭)

そしてスタッフからポストカードのプレゼント


しかしこのお見送り会、CDを複数枚購入し何度も並び直し周回する強者も居て😳最後には購入者に対して歓声が(笑)

そんな感じで久々の大阪を満喫した(したのか?w)一日でした<(`・ω・´)