5/6(土)ClariS SPRING LIVE2023〜Neo Sparkle〜@Zepp Haneda Day1(5/6)に参戦したのでその記録です<(`・ω・´)


当初日程がGWで東京のみだったので、参戦にはかなり悩みました😅(正直GWとか夏休み、冬休みとか、いわゆる繁忙期のLive開催は費用や混雑面から止めて欲しい😓)


上記理由から参戦するつもりは無かったので、当初のFC1次販売はスルー😙


でも、コロナで中止された2年前の春Liveで聴ける筈だった『ひらひらひらら』が聴きたい👍更にFCで春Liveで聴きたい曲の募集が有り😳・・・やはり行くしかないか👍って事に(笑)


でも、混雑が嫌なので、他の予定は全く入れない珍しくLiveのみの旅👍(後で遊びに行く予定を入れれば良かったと後悔😅)



松山を出る時は小雨

だが、飛行機がメッチャ揺れる😅上昇中何故かジェットコースターみたいに😱


雲の上は快適なんだが、機内アナウンスで羽田空港周辺、強風が吹いているので揺れます的な😅(まだ揺れるんかい😱)



羽田空港に着くと天気は晴れ☀️

だがアナウンス通り風速10m級の強風🌪️


Zepp Hanedaへは京急で二駅👍駅隣接の施設でアクセスは良好。



開場17時なのに16時半頃到着😅
今回は初のClariSのLiveに参戦した時、同様ライブハウスなので基本スタンディング(一次販売時は極一部に存在してる座席販売も有ったんだけど、ギリギリまで悩んだ為、スタンディングしか残ってなかった😱更に最近足腰を負傷しているので辛い😂)

しかも、入場時は後から入場整理番号が送られて来るんだけど、これがとてつもなく最後尾近くC-450とか😱(A、B、Cの順に各400番とかあるらしい)


入場後、ライブハウス恒例のドリンク強制購入😅(500mlのペットボトルなのに600円)

そして会場内の幟とか撮影👍





そして隙間を縫うように場所取り😅(隅っこの方)まぁ、ライブハウスなので最後尾でもそれなりの近さなんですがね😙



ここから先少しネタバレしますので、もし5/7に参戦される方が居たらスルーで🙏











以下感想等の羅列です。
18:00開演
開演前の注意事項アナウンスが、ん?😳まさかの二人の声?と思ったら当たりだった(笑)

オープニング曲ALIVEで始まる激しめのスタート。更に今回生バンド演奏(単独ライブではこう言うスタイルは無いらしい)

途中、FCで募集した曲のトップ5を演奏。
今回、途中経過であの曲が断トツで1位ですって言っていたので、『ひらひらひらら』が1位と予想して他の曲をリクエスト👍

結果自分のリクエスト曲は4位でした👍
ClariSの二人もこの曲をやりたかったらしく、リクエストが無くてもセトリに入れる予定だったと言ってて、尚の事嬉しかった😁

そして3位が自分の1位予想曲の『ひらひらひらら』😳
更に2位、1位と自分の知らない曲でびっくりな結果でした😳(多分古い曲でアルバム未収録曲)
ん〜ClariSのFCに入ってるファンはコアな方々が多い様だ😁

そして定番曲コネクトはアンコールで。

更にアンコールでの二人のはけ方が不自然だったので、もしかしてと思ったらWアン有り👍

しかもアンコール中のMCで今度、発売って言ってた、なんとWinkのカバー曲の『淋しい熱帯魚』😳

色んな意味でびっくりでした😄

終演後
ロビーに、入る時には無かったポスターが😳


更にお土産でチラシ


と、カード👍(裏面にメッセージ有り)













そして、自分は弾丸で帰路へ😙

何時ものサンライズ瀬戸



弾丸過ぎて晩飯も食えなかったので、弁当購入し、車内で食べた😅

まぁ、弾丸でしたがGW暇だったので良かったかも😁

そして今からサンライズ瀬戸で眠りにつきます👍『おやすみなさい(笑)』