明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。


昨年末にアップしたプリンター故障の件、ヘッド洗浄剤では解決せず、プリンター買い替え確定になったので年賀状出せてませんorz

く〜無駄な時間と出費になってしまった(ToT)


さて、気を取り直して、今年の1発目ベタに初詣の話でも(^o^)丿

日付が替わって直ぐに地元の三津厳島神社に参拝。意外と人が多く居て入口から参拝まで15分程並ぶ羽目に(物販に慣れると短いもんですねw)

新年早々と言う事で御神酒が頂けました(^^ゞ

で、今年はTVCMでこんなのやってるって有ったので玉集めをする事に

熟田津(にぎたつ)三社詣りなるものをやってるみたいで、三津厳島神社、護国神社、伊佐爾波(いさにわ)神社の三社を詣でて開運祈願の守護玉なるものを集めると言うもの。

因みに熟田津(にぎたつ)ってのは万葉集に出てくる歌が詠まれた地である事が由来です。

取り敢えず1つ目ゲット(^o^)

一旦家に帰って就寝(笑)
続きは昼から。

なんとなく歩いて行きたくなったので徒歩で伊佐爾波神社を目指します(^o^)丿

でもまぁ片道5km以上あるので市内電車でショートカット。と、思い本町6丁目駅へ(^.^;
が、本町線は40分に1本しか走ってないらしく(笑)着いた時は30分待ち(笑)

なのでやめて護国神社経由で全歩きに変更(笑)

まずは護国神社。
巨大絵馬が有った。


2つ目ゲット


最終目的地伊佐爾波神社を目指して歩きます。この伊佐爾波神社道後温泉近くでこんな感じの石段の先にあります(^.^;


ここにも巨大絵馬発見


そして3つ目ゲット


コンプリート(^o^)丿
これが完成形

今年も良い事がありますように。


しかし、今日だけで10kmは歩いたな(笑)
元日から何やってるんだか(^.^;


因みに各神社でおみくじを引いた結果

三津厳島神社  小吉




護国神社    中吉







伊佐爾波神社  中吉wwwww


そう来るか(笑)
ある意味『モッとるのワシ』(笑)

ってな訳で今年も宜しくお願いしますm(_ _)m