『ちゃりとも』って言う自転車の走行ログを記録するアプリにはまってるんですが、これが見知らぬ人と走行距離が競えるんです。
で、もって現在月間走行距離、愛媛県1位をキープしつつ2位の人を引き離そうと、先日100km走る(前回のブログ)
しかし、2位の人も同じ様な距離を走るwwwで中々差がつかない(^-^;
って事でホントは宿直明けで体を休ませたかったのですが、本日も出掛ける事に(^o^)
本日のコース、高縄半島一周(^o^)/
って言っても県外の人には判らないでしょうが(笑)簡単に言うと、今治のある場所の出っ張った半島(これで判るかな?w)
とは、言ってもまともに走るのはしんどいので(オイw)以前から気になっていたものを利用。
それは、サイクルトレイン(また?w)
実はJRの『サイクルトレインしまなみ』とは別に伊予鉄でも実施してまして、ライブの時に見掛けたりする市内電車ではなく、郊外電車(文字通り郊外へ向かって延びている路線)の一部に土日祝日限定で、自転車をそのまま載せれると言うもの。

とは、言っても専用車両でなく、車両の一部のスペースに載せても良いよ的なもの。

って事で一般の人から冷ややかな目で見られます(^-^;
なので、目的地までサングラス着用(笑)
今回は市内の走りにくい部分をショートカット。横河原って言う駅まで載せそこから自走。松山から東予方面へ行く為、まず桜三里って言う峠を越えます。
文字通り春は約10kmに渡り桜並木が続く景勝地。が、この時期は何も無し(笑)
キツいんだろう?と、覚悟してましたが、意外と簡単に登りきった(^o^)
が、下りが恐怖でした( ̄□ ̄;)!!
東予方面に向かって行くと左側は、ガードレールを挟んで数十メートルの谷。
路面の端は荒れてるし、砂は浮いてるし、更に幹線国道なので、トラックはバンバン抜いて行くし....めっちゃ怖かった(@_@)
スリルを味わいたい方は是正(笑)
そんなこんなで、無事通り抜けついでの寄り道、西条の自転車屋さん。
良い物無いか物色したのですが、特に無く退散(笑)
ここから今治方面へ北上し、特に何をするでも無く松山へ戻りました(笑)
走行距離108kmd(≧∀≦)b
これで、どうだ。
と、思い走行記録を確認したら、2位の人も同じ様な距離走ってたwww orz
みんな同じ様な事考えてるんですね。中々、思う様に差がつかない(^-^;
で、もって現在月間走行距離、愛媛県1位をキープしつつ2位の人を引き離そうと、先日100km走る(前回のブログ)
しかし、2位の人も同じ様な距離を走るwwwで中々差がつかない(^-^;
って事でホントは宿直明けで体を休ませたかったのですが、本日も出掛ける事に(^o^)
本日のコース、高縄半島一周(^o^)/
って言っても県外の人には判らないでしょうが(笑)簡単に言うと、今治のある場所の出っ張った半島(これで判るかな?w)
とは、言ってもまともに走るのはしんどいので(オイw)以前から気になっていたものを利用。
それは、サイクルトレイン(また?w)
実はJRの『サイクルトレインしまなみ』とは別に伊予鉄でも実施してまして、ライブの時に見掛けたりする市内電車ではなく、郊外電車(文字通り郊外へ向かって延びている路線)の一部に土日祝日限定で、自転車をそのまま載せれると言うもの。

とは、言っても専用車両でなく、車両の一部のスペースに載せても良いよ的なもの。

って事で一般の人から冷ややかな目で見られます(^-^;
なので、目的地までサングラス着用(笑)
今回は市内の走りにくい部分をショートカット。横河原って言う駅まで載せそこから自走。松山から東予方面へ行く為、まず桜三里って言う峠を越えます。
文字通り春は約10kmに渡り桜並木が続く景勝地。が、この時期は何も無し(笑)
キツいんだろう?と、覚悟してましたが、意外と簡単に登りきった(^o^)
が、下りが恐怖でした( ̄□ ̄;)!!
東予方面に向かって行くと左側は、ガードレールを挟んで数十メートルの谷。
路面の端は荒れてるし、砂は浮いてるし、更に幹線国道なので、トラックはバンバン抜いて行くし....めっちゃ怖かった(@_@)
スリルを味わいたい方は是正(笑)
そんなこんなで、無事通り抜けついでの寄り道、西条の自転車屋さん。
良い物無いか物色したのですが、特に無く退散(笑)
ここから今治方面へ北上し、特に何をするでも無く松山へ戻りました(笑)
走行距離108kmd(≧∀≦)b
これで、どうだ。
と、思い走行記録を確認したら、2位の人も同じ様な距離走ってたwww orz
みんな同じ様な事考えてるんですね。中々、思う様に差がつかない(^-^;