【日記】アニマルトラスト行ってきた! | スコティッシュデイイン京都 Scottish Day in KYOTO

スコティッシュデイイン京都 Scottish Day in KYOTO

スコットランドと京都の文化交流の場となるイベント、
「Scottish Day in KYOTO」
11月8日(土)9日(日)、京都木屋町、元立誠小学校グラウンドにて開催!

色んな情報をこちらからも、発信!!
「テーマ」別に情報を載せてます^^

本日。
大阪能勢町にあります、
「アニマルトラスト」という所に行ってきました。

ここは、「動物の孤児院」であり、事情で飼えなくなった動物を保護して、その子たちが新しい家族に出会える場となる施設です。

色んな子がいます。
犬、猫、鶏、などなど。

震災で飼い主さんとお別れしたり、離れて暮らしている子もいます。

イベントで、何か出来ないかなぁ?と思ったので、お話を伺いました。
写真の展示、古新聞のご支援、などなど。
またこれは改めてお知らせしますね。

この子は、飼い主さんとお別れしちゃった、タイタン氏。
推定3歳の男の子だった!(去勢済)
甘えたさんで、飼い主さんだったおじいちゃんが、可愛くて仕方ないから甘えん坊に育てちゃったので、まだ訓練は必要だという事でしたが、柵越しに「撫でてU^ェ^U」と体をぴったり寄せてくる子でした。
訓練頑張って、また新しい家族と幸せになれるといいなぁ。。。

動物はね、喋れないけど、おんなじ命です。

大きな事は出来ないけど、もし動物を家族として迎える方法の1つとして、知って頂く機会になるといいな。

11月1~3日
イベント開催されるそうです。
「にゃんだ?まつりだ!ハッピーハウスだワン!」

アニマルトラスト
http://www.happyhouse.or.jp/

帰り道。
山の上に何かある!!
あれはなんだ?仏像だ!!

見てきました。
でかかったっす。
これはFRPで出来てる観音さん。
もっと山を登るとまだ涅槃像とかいらっしゃるそうです。
仏像だらけ。

七寳寺
http://www.mall.gr.jp/ocm/Seven/

亀岡通って帰り道。
運動公園の横のコスモスが、ええ感じでした。


余談ですが、12月1日からぼたん鍋解禁されるんだって~♪♪♪

では、また明日(^^)