あぁ…もうなんかどうでもいいですw | Third blog

あぁ…もうなんかどうでもいいですw

最近テスト前なのにルービックキューブばかりやってますw

どうもyoshiki改めSDKです。

この頃HN変更中です。

これから「SDK」と名乗りますのでそこの所よろしくお願いします。

名前の由来は…あまり気にしないでくださいw


それで、ルービックキューブなのですが、この間物足りなくなりまして(*注1)リベンジ買ってしまいましたw

説明によるとルービックキューブよりも百万倍難しくて、キューブの組み合わせが7401196841564901869874093974498574336000000000通りあるとかw

一番上の桁「74載」ですよ?

見たことありますか?載?

まぁ、一応挑戦してみたんですが、三時間でダウンしました。

無理ですよ。


それで、結局HP検索して解法探して頑張ってみたのですが…

一つのキューブを揃えるのに平均して凡そ(*注2)7手くらい。

最後の動作なんて10か20手くらいありました。


覚え切れません!!!

あれをすらすらできる人がいるなら是非見てみたいですね。

そんなこんなで先ほど1時間ほどかけてマニュアルを読みながら完成…orz

正直シンドイです。


塾でも暇を見つけてはやってます。ルービックキューブ(普通の)。

この頃、普通に組み立てるのではつまらないので、(*注3)スピードキューブの勝負を申し込んだりしているのですが、誰も受けてくれません(泣


そこで問題です。(最近コメント少ないのでorz

Q.私キューブ一回組むのに必要な時間はどのくらいでしょうか?

1,~60秒

2.60~90秒

3.90~120秒

4.120秒~


私も最近体力落ちてきているのでそれでは。


注1.リベンジ

正式名称「ルービックキューブリベンジ」。ルービックキューブよりも一列多い4*4*4の構成となっている。

注2.n手(n>0)

キューブを90°回すこと。

注3.スピードキューブ

ルービックキューブをいかに早く組むかを競う競技。一言で言えば単なる早組勝負w