時々私のブログにいいね!をつけてくれるひとたち(主に○○カウンセラーとかってたぐい)のブログや書いている事を見るんですが。。


なんでしょうね、あの気持ち悪さ 汗


私のブログも人によってはそうみえるんでしょうか?汗


なんでカウンセリングをするのに自分の苦労話をとうとうを書きまくるのでしょうか。
自分の過去を時系列にかきたがるのでしょうか。
なんでわざわざいいね!してくるのでしょうか。


さっぱり意味が分かりません。


彼ら彼女らはカウンセリングにお金もらってるのかな?
資格もってそれを活用したいだけなのかな?


あほっぽい・・って思っちゃいます。
というかアメブロってそういうの多いですよね。

プロフィール書くところが多いからみんな一所懸命自分をアピールしたくて書くのでしょうか?


はっきりいってうざいです(にっこり)



カウンセリングや人生相談・コンサルティングを商売にする人たちというのは思った程できる範囲は少ないんです。


それを誇張させて訴求させるしかないんです。

っと個人的には思っていて。


結局、その人がどれほどまで追い込まれて自分で変わろうとしなければどうにもならないんですよね。
聞いてあげて、アドバイスして。
アドバイスしてそれを実行してくれる人なんて少ないんですから、「スタートできてからが勝負」であって、必要なのは正しいか間違いかの応え合わせを一緒にしてくれる存在と、後押しと、自分を承認し認めてくれる存在がいれば良いと思っているんです。



いくら悩んでいても行動する覚悟が出来なければ何をやっても抜け出せないので、それは彼らみたいなへんてこカウンセラーに食い物にされるだけだと思うんです。







私は相談は受けつけているし、お話をするし、会うし、場合によっては特別なケアまでしますが、別に料金なんてないし、前に進もうって思う人の変わっていく姿を見るのが好きで、パワーをあげつつ、変わっていく姿を見ながらパワーをもらって自分をがんばる。それができればいいと思っていて。


それだけでこの活動をしている充分な対価を得れるので、金銭的なものは関係ないと思っているんです。
というか、お金の稼ぎ方はもっといい価値のもので作っていきたいですから。



人は何を目標にするか。
どんな環境に身を置くか。
身近な人との会話の内容だけで変わるし成長するんです。


少なくともへんてこカウンセラーの見ている風景よりかは面白い目標や未来やビジョンはできると思うんです。
だって、彼らは自分よりもしたの人間しかみていないから。上を見ていない人たちなんです。
上を見ないで下をみて、そこから小銭をもらって満足感を得ている人たちなんです。


そんなことよりよくもわるくも面白い事考え続けることに集中したり、日常のなかで別の視点軸をつくって自分が前に進んでいくビジョンや事業を組み立てていった方がよっぽどドキドキワクワクしますよ。

それを考え始まったら、彼らなんて無価値ですから。
だって、へんてこカウンセラーさんはドキドキワクワクする事を自分で作れないもの。




っと。

へんてこブログをみて気持ち悪くなって、思いついた事をだーっと書きなぐってみました。


以上。
おしまい。


以後、私のブログにいいね!を押すへんてこカウンセラーさんは吊るし上げますので、ご容赦くださいませ。