10月から ケアマネさん 交代します

 

正直 いま 担当してもらっている ケアマネさんにたいしての

信頼度は 薄かったので

ある方から 『ケアマネさん 交代に対して抵抗は ありますか?』

と 聴かれた時は

『抵抗が あるどころか 可能なら 交代して欲しい』

と 即座に答えたほど・・・・・

 

宝塚でのケアマネさんが 良すぎたので ギャップがあり過ぎて

モヤモヤしていましたから 交代は 有難いお話でした

 

それに伴い

訪問診療の 病院も 交代

ココも 今まで 来てもらっていた医者に対しては 不信感こそあれ

信頼は していなかったので 願ったりかなったり

 

新しく 来ていただけることになった 医師は 評判も良い先生なので 

今までよりは 頼りにさせていただけるのではないかと 淡い期待をしています

 

これも 選挙のお手伝いをさせていただいたことによる

新たな人脈からの ことで  

今回 忙しい中 アナウンサーをさせてもらって 良かったと

思っています

 

介護するものにとっての ケアマネの存在は

介護・看護生活の ほぼ全部を司ると 言っても 過言ではないほど 重要なんです

 

受けるサービスの提案力 事務的手続きの早急さ 知識力

 

ケアマネさんが どれだけ 動く人か 提案力があるひとかで 介護する者 される者の

負担は 随分と変わってきます 

 

ケアマネさんの 交代は 利用者の自由です

遠慮しないで 

『仕事が 遅い   聴いた事の 返事が なかなか来ない  新しい提案を自分からしてこない 』

そんな ケアマネさんだったら 交代してもらいましょう

 

ゴールが決まっていない いつまで 頑張ればいいのか 決まっていない

介護の生活

今の状況よりも 良くなることは ほぼ無い 介護の生活

少しでも 負担を軽くしてくれるのは ケアマネさんの 力量一つです

 

勉強熱心な 利用者側に立った 提案の出来る ケアマネさんが 増えてくださいますように

それに見合った ケアマネさんの お給料体制が整いますように