日本に住んでいる人で、子供を持つ人なら、ほとんどの人がバイリンガルに子供が育ってくれたら。。。と思うはず。


ただ、どうやって? 親が喋れないのに?


というのが大半の意見。


語学は慣れ。


TVの全てが良いわけではないけれど、最近ケーブルを入れたら海外のTVも見れる。


これで教育した人も多いのは事実。


もちろん子供にテレビ見せ過ぎは禁物だけれど。


TVではTVが発している言葉を理解することはできる。でも自分から返す事はできない。


だから、先生との2waysのコミュニケーションが必要。


でもずっと英語の先生を雇うのは無理だから、テレビも重要。


厳しい人は日本語のテレビは一切見せずに(子供が小さいうちだよ)海外のテレビだけしか見せなかった人もいる。


これも一つの方法。


とにかく、ただ子供に英語を習わせるのではなく、親が「バイリンガルにさせたい」や、何かしらのゴールを明確に持っていることが大切。


プロ野球選手やプロサッカー選手になるのとは違って、バイリンガルになれるのには、誰だってなれるのだから。。



阪神間で子供さんに英会話講師を派遣してほしい方は

info@la-scene  まで

http://www.la-scene.co.jp