最近、神戸でちょっと注目されているという、「花鳥園」というところに行ってきた。
動物園でもなくって、文字どおり、鳥と花がテーマで、本当にそればっかりの所だったけれど。。。 60代の人達に人気が出ているって。
(東京なんかと違って、関西はなんだかちょっと流行りも地味だなぁ)
これが、何だか南の方に生息している鳥だと思うんだけど、くちばしの上にバナナが乗っかっちゃってるみたいな鳥。
私の母と娘。
そうなのです。親子三代で「花鳥園」に行きました。(休みの日はこんな事してるんです。。。ハイ)
鳥セクションと、花セクションに分かれているのだけど、娘は「鳥」セクションでは、一切下に下りようとせず
(とっても、とっても怖かったようです)
ずっと 抱っこ状態でした。。。
そう言えば、私も小さい頃動物園
が大嫌いで、遊びに連れて行ってもらったときは、「大泣き」
だったから、血を感じるねぇ。
こんなに鳥の近くにいっても「鳥さん」も大丈夫なのには、びっくり。
この種類の鳥は、目が赤だと男の子で、目が白だと女の子なんだって。確かにちょっと近くに寄っただけで、目の色が分かるから、すぐに判別できるのには、ちょっと感動。。
ここは、ちょっと くつろぐ スペースだったから、こんな感じだけれど、
もちろん生きているお花も沢山ありましたよ!
チケット買って、入ってすぐにここで、お茶を飲んだりして、くつろいでいました。。。
キレイ。キレイ。。やっぱりお花は癒してくれますね。心を。
神戸空港すぐ近くの「花鳥園」です。
こんな風に作られた空間でのお花と鳥の観賞園って未だに根強い人気があるんだって、ちょっと感心してしまった私です。

