娘が退院してから、ちょうど1週間。

いやいや、外も暑くなったし、やっと色んなリハビリから私も解放されそう。


昨日は本当に眠くて眠くて、W杯を神戸ウイングに見に行って日本代表を応援したら、次の日は寝不足でした。。。


私はクロアチア戦を見に行ったのだけれど、「あれっ?」って感じで特に盛り上がりもなく、試合終了。。。。0-0の引き分けだもん。でも負けるよりは良い。


パブリックビューイングと言われる、スタジアムでみんなで応援するのは楽しいと思った。たとえ実際の試合を見るわけではなく、あくまでもドイツから送られてくる画像を見ながらの応援でも、何万人という人たちと一緒に応援するのは、心強いって思った。


テレビの解説が聞こえないのは、ちょっと寂しいけど、それよりも楽しかった。。。


ーーーーー

ーーーーー


つい先日「世界バリバリバリュー」を見るまでは知らなかった人だけれど、


最近はまっている人の本は小野恵子さん。あの有名なロッキー青木さんの奥さんです。

彼女自身ももう20年以上もニューヨークでビジネスを展開していて、NYのど真ん中のオフィスビルディングに事務所を構えているという。


すんごい、私もアメリカでもちろんビジネスを展開するつもりでいるから、ぜひ見習いたい。

彼女の本は「ノンブランド・ジャパニーズ」

明るく楽しく痛快に彼女の考えなどが書いてある。


日本人には激しすぎるかも?でも日本人女性が世界で活躍するのはすばらしいこと、私も次の世代として、がんばりたい。


いつも自分の小さい殻に閉じこもっているということが、この本を読んで気づかされたこと。


「人も物も見かけだ!」とか、

「モノはあふれている。足りないのは「幸せ」だ。世界は夢を売る時代へ」


などなど、結構ビジネスアイデアの参考になるものが多く、とっても役立った


日本人女性もドンドン世界に進出してゆくべき!

もっと自信と輝きを!控えめなんかでいられない!