やってきましたバンクーバーマラソン!


私は走りません!笑い泣き夫が走ります!この日のためにほぼ毎日のように朝走りに出掛けて、去年のマラソンが終わってから目標に向けてトレーニングしてきた夫。


去年は初めてのマラソンで4時間半のタイムだったので、今回は3時間半を狙いたいとのことニコニコ


3日前くらいからカーブロード(炭水化物いっぱい食べる)始めたり、前回の失敗を活かして今年は甘くないエナジージェリー?を持っていくことにしたり、有名な早く走れるマラソン用スニーカー買ったりと準備満タン電球


朝7時ごろに出かけて、わたしはレース後に出すランチの準備の下ごしらえ。


その後ダウンタウンへ!運良くゴール付近の席を陣取れたキラキラ


家出た時は太陽が出ててあったかい感じだったから上着持ってこなかったのに、ダウンタウン着いたらまた曇り出して寒くなって失敗したーガーン来年は上着持ってく(メモ)



出場選手がどこを走っているか見えるサイトの機能があるんだけど、これいいUXだなーとつくづく思う気づき


日本からも川内選手が参加していて(この大会の記録保持者)彼の記録もみれる。速い…



こんなふうに今どこを走ってるかとか、何時にゴールする予定とかを、予想して出してくれるからこれを見ながらいつ会場に着くように出発するかとか計画が立てれる〜おねがい


夫はAirPods つけて走ってるから、応援メッセージをテキストで逐一送りつける戦略照れ自動で読んでくれるからいいよね〜



惜しくも30分は過ぎちゃったけど、去年と比べて格段に良い記録でゴールした夫、お疲れ様!そしておめでとうラブラブ



せっかくいい場所から応援してたのに、私のこと見つけられず素通りされて悲しかった笑い泣き


ちなみに川内選手は、優勝してました🏅おめでとうございます!



そんなこんなで今週のご飯たち下矢印

夏野菜が美味しそうに売られていたので買ってきてラタトゥイユ


明太子買ったのでおにぎり〜朝ごはんみたいな夜ご飯


キャベツのお好み焼き〜


夫作でステーキと、ポテトのクリームグラタン的なもの


エビのペペロンチーノパスタ


ネギ塩レモン丼


キムチチゲ鍋