カナダで、というか人生で初めて親知らずの抜歯を完了してきましたびっくりしかも4本!



全身麻酔とは違う鎮痛剤?鎮静剤?を使用しての抜歯を希望したので以下の流れになってますスターレポしまーす!


とりあえず当日は水や食べ物が食べれないため(常時飲んでる薬飲むのはOkay)時間まで何も食べず飲まず過ごすキョロキョロ


ラッキーなことに夫の会社のインシュランスが変わったので、(前見積もりしてもらった時は別の会社だったので)新しい会社での見積もりをダウンロードして送らなければならないことを忘れていて慌てて朝送る笑い泣き


ついたら先払い、保険が効いて$200くらい…!ありがたぃ照れ保険でカバーは$2000されるのでほぼほぼこの親知らずの抜歯で今年度の予算的なものを使い果たすことに〜!ガーン


ナースさんに呼ばれたら椅子に座って、何個か質問や確認をされる。その後診察台?椅子?にのったらSPO2や血圧、心電図は常にチェックできるようにモニター管理!あと初めて鼻にチューブをかけられここから酸素が送られますとのことニコニコ


思ったより本格的すぎてビビる私ガーン思ったより手術感がある。その後ドクターが来て点滴のルート?確保され、ここではまだ点滴は入ってこない。


その後すぐに皆集まってきて、ドクターに「今何か聞きたいことある?」きかれて怖いですーっていったら怖いよねぇ〜て言われた笑い泣き口開けておくようにストッパー的なものを入れられいよいよ準備完了。


『今から点滴落とすからその後すぐ眠くなるからね』と言われてほんとにその言葉の後意識ない…びっくり


起きたら眠くてボーとしてて終わったよーと言われる。口の中には止血のためガーゼが詰められてた。夫が呼ばれて中に来て、いろんな説明事項は夫にしていたなニコニコ


その後膝に力が入らない〜頑張って踏ん張ってないと膝折れするような感じびっくり眠い意識の中夫に支えられつつ車へ。この頃物が二重にみえてる(車とかも2台にみえるし、歩いている人も2人にみえる)今振り返ると不思議びっくりw


家に着いて、麻酔が切れてくると痛くなってきたのでガーゼを変えつつ、痛み止め飲む。痛み止め大事…!あとはアイスパックで交互に頑張って冷やした雪の結晶


だんだん腫れてきて輪郭が四角くなってきているそんな処置当日。明日もっと腫れるんだろうなあショボーン


あと自分の歯もらったけど、虫歯の歯(上二つ)めっちゃ虫歯で汚かった〜笑い泣き抜いてもらってスッキリだわ。下の歯は歯茎の下にいたやつたちなので粉々に砕かれて撤去された模様。


まあでも確かに口の中にいらない物ずっと置いてても仕方ないし、このタイミングでできてよかったなニコニコ何だかスッキリ、あとは早く落ち着いて腫れが引いて美味しい物躊躇なく食べれるようになりたいな!


このまま何事もなく治っていきますように照れ