2024.07.18 TOHOシネマズにて
劇場公開日:2024年6月21日

 



なんだろう、すごく肌が合う作品で、映画館の中で
『朽ちないサクラ』を見ながら、すごく居心地がいい時間を過ごしていました^^)

朝一の上映だからか?、観る側の自分の気持ちも大事なので
今日は心がゆったりしていたのかもしれません。

まず、映像がくらいというか、全編が曇り空のような色彩がこの映画にあっていて好ましく、
劇中の音楽が、シーンごとに旨く入れてるなと思うタイミングと音色。
俳優さんの画面の配置も、シーンの切り返しも好ましい。
それに殺人事件の話でありながら、バタバタするシーンも少なくこの静かな作り方も旨く。

良いことばかりだな^^;。


話は杉咲花さん演じる県警の広報職員が、捜査する立場で無いにもかかわらず、親友の変死事件の謎を独自に調査し、事件の真相と公安警察の存在に迫っていくサスペンス映画で、見終わって後、題名の良さ「朽ちないサクラ」の意味が生きてくる作品でした(別作品の「キングダム 大将軍の帰還」も良いタイトルだったが、それに匹敵するくらい)

主演の杉咲花さんは、あの目のキラキラから何を言うか判らない危うさがあり、劇中その雰囲気が今回も旨く生かされていたし、ラストの顔の表情はまた別な意味で彼女の明るさが明日の糧になると思えるカットで旨く締めていました。

それに、その後のエンデングの歌声、曲のテンポも映画の雰囲気に合っていて、劇場が明るくなり席を立つまで心地くて聞きほれていました^^)


🔶映画のラストに掛かる主題歌から、Moment of Truth (Main Theme)です、

 

 




映画の概要を、映画.comより
https://eiga.com/movie/101194/

「孤狼の血」シリーズの柚月裕子による警察ミステリー小説を杉咲花の主演で映画化。杉咲演じる県警の広報職員が、親友の変死事件の謎を独自に調査する中で、事件の真相と公安警察の存在に迫っていくサスペンスミステリー。


予告編