三木孝浩監督、現在公開中の『ほどなく、お別れです』は2/15までの累計興行収入 約15億円突破の勢いの中、
3/20に次回作『君が最後に遺した歌』が公開待ち。映画館で「三木孝浩監督作品、同時上映」が実現しそうです(^^)

今日の曲は、3/20公開の『君が最後に遺した歌』から「Wings」です。

 



🎵Ayane / Wings (Official Music Video)映画『君が最後に遺した歌』劇中曲【3月20日(金・祝)公開】

https://www.youtube.com/watch?v=mbbw-aqbbLY&list=RDmbbw-aqbbLY&start_radio=1


.
🔷『君が最後に遺した歌』
劇場公開日:2026年3月20日

映画概要、映画.com
https://eiga.com/movie/104601/

「今夜、世界からこの恋が消えても」の道枝駿佑(なにわ男子)と三木孝浩監督が再タッグを組み、同作の原作者・一条岬の同名小説を映画化したラブストーリー。ともに歌をつくる時間を通してひかれあいながらも、運命に翻弄される男女の10年にわたる恋を描く。

 #三木孝浩監督 #道枝駿佑 #生見愛瑠 #井上想良 #田辺桃子  #竹原ピストル

予告編
https://www.youtube.com/watch?v=OkxyoyVioYs

.
💛今日2/24誕生日の俳優&映画関連の方々
.
 #岩佐真悠子 #加藤奈々絵 #松本留美 #佐久間良子 さん
 #キムスンウ #コージー冨田 さん
 #淡島千景 (享年87歳)  #山村聡 (享年90歳)  #スティーブ・ジョブズ (享年56歳)さんなど
.
🎬今日2/24~27までのテレビ放送・レンタル・配信作品の紹介
.
2/24(火)
📺『恋愛適齢期』(BS)
📺『黒の試走車(テストカー)』(BS)
🥅『アンダーニンジャ』(N)


.
2/25(水)
📺『デンジャラス・ビューティー2』(TV)
📀『映画 クレヨンしんちゃん 超華麗!灼熱のカスカベダンサーズ』(レ)
🥅『ザ・ブラフ ブラッディ・メアリーの戦い』(A)
🥅『パリピ孔明 THE MOVIE』(U)
🥅『リライト』(W)
🥅『美しい夏キリシマ』(日)


.
2/26(木)
🥅『サイレントラブ』(A)
🥅『ソウX』(U)
🥅『雪の花-ともに在りて-』(W)


.
2/27(金)
📺『ドラマ『ゴールデンカムイ 北海道刺青囚人争奪編』特別編集版』(BS)
📺『男たちの挽歌Ⅱ』(BS)
🥅『劇場版『トリリオンゲーム』(A)
🥅『木の上の軍隊』(A)



*放送局、時間などはこちら↓

 

 

 



<作品名の後の記号説明>
📺:テレビ放送(TV)、(BS)
📀:レンタル(レ)
🥅:配信
  Amazon Prime Video (A)
  Netflix(N)
  U-NEXT(U)
  WOWOWシネマ (W)
  日本映画専門chHD (日)

2026.2.21.(Netflix)
配信開始日:2026年2月4日
.
前半は軽やかな青春ラブコメ、後半は切ない悲恋へと変わる一本で二度味わえる作品。飄々とした彼と記憶を失う彼女の恋が静かに胸に沁みる。配信のみなのが惜しい、しっとり余韻の残る恋愛映画。

 


.
最初は高校生のラブコメのように軽やかに始まり、気楽に観ていたのですが、物語が進むにつれて空気が少しずつ変わり、後半はしっとりとした切ない恋の物語へと移っていきます。まさに一本で二つの味わいがある作品でした。
.
チュ・ヨンウさんはイケメンなのにどこか飄々としていて力みがなく、シン・シアさんも学年の人気者でありながら恋愛にはどこか距離を置くような雰囲気。その少しズレた二人が恋を始める姿が、思わず「この二人、大丈夫?」と微笑ましくなるほど面白いのです。
.
しかし物語の核心に入ると、彼女を想う彼の気持ちの一途さがじわじわと胸に沁みてきます。「今夜、この恋が消えても悔いはない」と思えるほどの時間を重ねていく過程がとても切なく、静かに心を揺さぶられました。
.
途中で既視感があり、2022年に三木孝浩監督と道枝駿佑さんで映画化された作品のリメイクだと気付いたのですが、設定の良さはやはり健在。記憶が毎日リセットされる恋というテーマが、改めて胸に残る作品でした。配信のみなのが少し惜しい一本です。
.
・映画概要

朝目覚めるたびに前日の記憶を失ってしまう女子高生。 そんな彼女に告白し、付き合うことになった内気な同級生。 毎日リセットされる二人の恋の行方とは...。
.
監督 #キム・ヘヨン 原作 #一条岬 脚本 #イ・ユジン
 #チュ・ヨンウ #シン・シア
.
予告編
https://www.youtube.com/watch?v=-RGIrrWq0Zc

劇場で、3月~4月公開予定の予告編をいくつか観てきました。
もう4月の新作の予告も流れていて、いよいよ春の映画シーズンが始まるんだなあと実感。
.
気になる作品もちらほらあり、どれを観ようか今から楽しみです。
皆さんの好みに合う一本が見つかるといいですね(^^ゞ
.
🌺外国映画は、ウィキッドなど。
.
🔶『ウィキッド 永遠の約束』
劇場公開日:2026年3月6日
 #ジョン・M・チュウ監督 #シンシア・エリボ #アリアナ・ グランデ
https://youtu.be/Qe_DiZYpULE?t=5
.
🔶『しあわせな選択』
劇場公開日:2026年3月6日
 #パク・チャヌク監督 #イ・ビョンホン #ソン・イェジン
https://youtu.be/O-TOXLJsY78
.
🔶『マーティ・シュプリーム 世界をつかめ』
劇場公開日:2026年3月13日
 #ジョシュ・サフディ監督 #ティモシー・シャラメ #グウィネス・パルトロウ
https://youtu.be/HLrQ1GBbQNQ?t=2
.
🔶『ザ・ブライド!』
劇場公開日:2026年4月3日
 #マギー・ギレンホール監督 #ジェシー・バックリー #クリスチャン・ベール
https://youtu.be/Z_ITDJHK6XY?t=3
.
🔶『ソング・サング・ブルー』
劇場公開日:2026年4月17日
 #クレイグ・ブリュワー監督 #ヒュー・ジャックマン #ケイト・ハドソン
https://youtu.be/fbxdC1ncvO8?t=3


.
🌺日本映画は、4月=「コナン」の新作などを紹介。
.
🔷『ゴールデンカムイ 網走監獄襲撃編』
劇場公開日:2026年3月13日
 #片桐健滋監督 #山﨑賢人 #山田杏奈
https://youtu.be/ffEdXd545tw?t=5
.
🔷『パリに咲くエトワール』
劇場公開日:2026年3月13日
https://youtu.be/O1_ky2JFSJY?t=4
.
🔷『君が最後に遺した歌』
劇場公開日:2026年3月20日
 #三木孝浩監督 #道枝駿佑 #生見愛瑠
https://youtu.be/i-pnog4Pfkw
.
🔷『名探偵コナン ハイウェイの堕天使』
劇場公開日:2026年4月10日
https://youtu.be/-SKBku7QHxg?t=2
.
🔷『人はなぜラブレターを書くのか』
劇場公開日:2026年4月17日
 #石井裕也監督 #綾瀬はるか #細田佳央太
https://youtu.be/X2A8sufMn9k?t=5
 

 

🎵2/20(木)の#映画音楽『#ソング・サング・ブルー』&祝 #誕生日と 今日2/20 ~23までのTV放送&配信映画
.
今日は、4/17公開の『ソング・サング・ブルー』から1曲です。


この映画は、ヒュー・ジャックマンとケイト・ハドソンが初共演し、トリビュートバンドとして活動した夫婦ミュージシャンの実話の映画です。
.
その劇中の曲で、
ケイト・ハドソンとヒュー・ジャックマンがチームを組み、
ニール・ダイアモンドの曲『Cherry, Cherry』と『Play Me』を『Song Sung Blue』で歌うシーンです。
.
🎵チェリー、チェリー/プレイミー |ケイト・ハドソン&ヒュー・ジャックマンが歌う『Song Sung Blue』(2026年) |曲
https://www.youtube.com/watch?v=fECTehvg8xc&list=RDfECTehvg8xc&start_radio=1
.

『ソング・サング・ブルー』
劇場公開日:2026年4月17日

 


.
・映画の概要:映画.comより
https://eiga.com/movie/105321/

ヒュー・ジャックマンとケイト・ハドソンが初共演し、アメリカの国民的歌手ニール・ダイアモンドのトリビュートバンドとして活動した夫婦ミュージシャンの実話をもとに描いた音楽ドラマ。

・予定上映劇場
https://gaga.ne.jp/song_sung_blue/theater/

・予告編
https://youtu.be/fbxdC1ncvO8?t=3

.
💛今日2/20誕生日の俳優&映画関連の方々
.
 #石野陽子 #かとうかずこ #渡辺梓 さん
 #森田剛 #中村悠一 #小西遼生 #小出恵介 #二宮康  #モロ師岡 #石田明 さん
 #アントニオ猪木 (享年79歳)  #浅香光代 (享年92歳)  #左卜全 (享年77歳)  #志村けん (享年70歳)  #長嶋茂雄 (享年89歳)  さんなど

.
🎬今日2/20~23までのテレビ放送・レンタル・配信作品の紹介
.
2/20(金)
📺『ゴールデンカムイ』(BS)
🥅『君の顔では泣けない』(A)
🥅『恋に至る病』(A)
🥅『パヴァーヌ』(N)
🥅『ファイヤーブレイク』(N)
🥅『金髪』(U)
🥅『ストロベリームーン 余命半年の恋』(U)
🥅『めくらやなぎと眠る女』(W)
.
2/21(土)
📺『セーラー服と機関銃 4Kデジタル修復版』(BS)
📺『釣りバカ日誌15 ハマちゃんに明日はない!? 〈4Kデジタルリマスター版〉』(BS)
🥅『若き見知らぬ者たち』(U)
🥅『ミッション:インポッシブル/ファイナル・レコニング』(W)
🥅『リライト』(W)
.
2/22(日)
📺『ハリーとトント』(BS)
🥅『ウルフマン』(A)
🥅『ミッション:インポッシブル/ファイナル・レコニング』(W)
🥅『雪の花-ともに在りて-』(W)
.
2/23(月)
🥅『マッドマックス:フュリオサ』(U)
🥅『アプレンティス:ドナルド・トランプの創り方』(W)

 



*放送局、時間などはこちら↓

 

 


<作品名の後の記号説明>
📺:テレビ放送(TV)、(BS)
📀:レンタル(レ)
🥅:配信
  Amazon Prime Video (A)
  Netflix(N)
  U-NEXT(U)
  WOWOWシネマ (W)
  日本映画専門chHD (日)

2026.2.20(TOHOシネマズ)
劇場公開日:2026年2月20日
.
静かな空気感がとても心地よく、観ているだけで気分が整う一本。姉妹の想いにウルッとし、その後は感動モードに。レインスベとエル・ファニングの優しく芯のある演技も印象的で、しみじみ心に残る家族ドラマ。

 



.
全米審査委員会賞などの紹介で以前からポスターを見かけていて、どんな作品になるのか、そして邦題がどうなるのか密かに楽しみにしていました。
実際に観てみると、まさに期待通り。作品全体の空気感が自分に合っていて、観ているだけで心地よく、穏やかな気分に包まれるような映画でした(アロマではないのに、気分が整う感じです)。
.
物語の中心にあるのは、家族の意味と繋がり。
特に姉に対する妹の想いが伝わる場面には思わずウルッとしてしまい、そこからは完全に感動モードに入ってしまいました。

 


.
姉妹を演じたレナーテ・レインスベとインガ・イブスドッテル・リッレオースの存在感も素晴らしく、さらに女優役のエル・ファニングの、優しさの中に芯の強さ(男気)を感じる行動には惚れ惚れ。静かな作品なのに、心にはしっかり残ります。

 


.
監督の作風はやはり良いですね。
「わたしは、最悪。」以外のヨアキム・トリアー作品、いわゆるオスロ三部作もいずれじっくり観てみたくなる一本でした。
しみじみと心に染みる、上質な家族ドラマです。
.
・作品概要:映画.comより
https://eiga.com/movie/103740/

「わたしは最悪。」で世界的に注目を集めたスウェーデンのヨアキム・トリアー監督が、愛憎入り混じる「親子」という名のしがらみをテーマに撮りあげた家族ドラマ。

#センチメンタル・バリュー #ヨアキム・トリアー 監督 #レナーテ・レインスベ #ステラン・スカルスガルド
.
・上映劇場の予定です。
https://gaga.ne.jp/sentvalue_NOROSHI/theater/
.
・予告編です。
https://youtu.be/2iR0YFbCUIs?t=5

実話をもとに描かれる、人生に疲れた英語教師と一羽のペンギンの物語。70年代風の映像と詩の朗読が心に残る、やさしくて味わい深い佳作でした。
.

2026.1.17 (あまや座)
劇場公開日:2025年12月5日

 


.
前日に、次の作品を観ようと劇場前にいたら、たまたまこの映画を観た友人たちが出てきた所に出会い。この映画の話を聞いたら好評でした。
「ペンギンが演技するとは思わなかった」「いや、水族館でもちゃんと演技してるよ」などと笑い交じりに盛り上がり、さらに「1976年頃の軍事政権下のアルゼンチンに俺は行ったことがある」とか・・、気づけば私も観たくなってしまい、翌日に劇場へ。
.
まず驚いたのは、これが実話に基づいた物語だということ。
そして素直に、面白い。大傑作とまでは言わないけれど、しっかり心に残る佳作だと思います。
.
冒頭から、あえて1970年代映画風に少し荒らした映像が使われていて、どこか懐かしく微笑ましい。主人公は英語教師で、授業中に朗読する英語の詩がとても印象的です。
「小屋の中で小さな男の子と女の子がキスをしている……」という一節には、思わず引き込まれ、帰りにパンフレットを買おうかと本気で迷いました。
.
人生に少し疲れてしまった、理屈っぽくて二枚目な主人公の佇まいも味わい深い。演じるスティーヴ・クーガンは、「どこかで見たことあるな」と思わせる存在感で、この役にぴったりです。
.
全体を包む作風のやさしさも、この映画の大きな魅力。
監督は『フル・モンティ』のピーター・カッタネオ。観終わってからそれを知り、若い頃に観た作品を思い出しました。久しぶりに出会えて、ちゃんと「いい映画」だったのが嬉しい作品でした。お勧めです(^^♪
.

・作品概要:映画.comより
https://eiga.com/movie/104678/
.
人生を諦めかけていた英語教師と、重油にまみれた瀕死のペンギンの出会いを描き、世界22カ国で刊行されたベストセラーノンフィクション「人生を変えてくれたペンギン 海辺で君を見つけた日」を、「フル・モンティ」のピーター・カッタネオ監督が映画化。
.

#ペンギン・レッスン #ピーター・カッタネオ 監督 #スティーブ・クーガン #ビビアン・エル・ジャバー
.

・予告編です。
https://youtu.be/69j2M38N8u0?t=2

2026.2.16(TOHOシネマズ)
劇場公開日:2026年2月13日

.

『ブゴニア』は三人芝居の心理劇。エマ・ストーンとジェシー・プレモンスの演技が圧巻で、不気味な音楽と演出が最後まで観客を離さない。花のように美しい題名なのに中身は“狂気の世界”、そのギャップが最高。

 

.

これも、なかなか面白かったです。
.
今年のアメリカ映画賞レースの作品を観ていると、出だしはちょっとB級っぽい雰囲気なのに、最後は脚本のうまさでグッとねじ伏せてくる作品が多い気がします。
米アカデミー賞直前、3月1日の全米映画俳優組合賞も楽しみですね(Netflix配信予定とのこと)。
.
この『ブゴニア』、ほぼ三人芝居のような構成ですが、やはりエマ・ストーンの存在感がすごい。
相手役のお兄さんポジションのジェシー・プレモンスも強烈で、正直あまり詳しくなかったのですが、「この人、こんなに上手かったのか」と感心してしまいました。
.
物語が少し単調になりかけたところで、いきなり低音の不気味な音楽がズドンと入る。
「あ、これはまだ何かあるぞ」と思わせる、この“空気の作り方”が本当にうまい。やっぱりこの監督、手練れだなあと感じます。
.
エンディングの鳥の鳴き声も、「え、なにこれ?」と不思議な余韻を残してくれて、最後まで気が抜けない。こういう細部へのこだわり、個人的にはかなり好きです。

 


.
PS(タイトルについて)

ポスターの蜂とエマ・ストーンの異様な構図が気になって、「ブゴニア」って何だろう?と調べてみたら、
音は「ベゴニア(花)」に似ていて、花言葉は「親切」「幸福な日々」「片想い」という美しい意味。

でも英語的に分解すると、
bug = 虫/バグ/妄想
-onia = 状態・世界

つまり Bug + onia =「バグった世界」「狂気の世界」。
この二重構造、まさに映画そのものを表しているタイトルだな、と妙に納得しました。
.

・作品概要:映画.comより
https://eiga.com/movie/104405/

「哀れなるものたち」「女王陛下のお気に入り」などで知られる鬼才ヨルゴス・ランティモス監督が、これで5度目のタッグとなるエマ・ストーンを主演に迎えて描いた誘拐サスペンス。
第98回アカデミー賞では作品賞、主演女優賞ほか計4部門にノミネートされた。

#ブゴニア #ヨルゴス・ランティモス 監督 #エマ・ストーン #ジェシー・プレモンス #エイダン・デルビス
.
・上映劇場の予定です。
https://gaga.ne.jp/bugonia/theater/

・予告編です。
https://youtu.be/UQBoIqwNT4E?t=5

1994.09.25 鑑賞&感想
劇場公開日:1992年6月13日

.

『ロングタイム・コンパニオン』は、HIV/エイズと向き合うLGBTQ+の人々を描いた、静かで優しい人間ドラマ。ブルース・デイヴィソンの演技が胸に沁みる。「伴侶」という言葉の重さを、あらためて感じる一本。

 


.
若いころに観て、心に残っている作品です。
.
映画を観始めた1970年頃、『ウイラード』で名前を覚えたのが、ブルース・デイヴィソン。
それから約20年後、アカデミー賞の助演男優賞候補の中に彼の名前を見つけて、「ああ、今も頑張ってるんだなあ」と、妙に懐かしい気持ちになったのを覚えています。
.
アメリカにいれば俳優の活躍も追えるのでしょうが、日本にいると、新作が公開されない限り、どうしても記憶の片隅に追いやられてしまう。だからこそ、こうして再会できると嬉しいものです。
.
デイヴィソンは、『いちご白書』や『ウイラード』の頃から、繊細で内向的な青年役のイメージが強く、個人的にとても好きな俳優。
この映画では年を重ね、白髪で少しふっくらしていて、最初は「どれが彼だろう?」と分からなかったのですが、冒頭10分ほどのタクシーを降りる場面で、「あ、これだ」とすぐにピンときました。

.
この作品は、LGBTQ+の友人たちのグループを軸に、HIV/エイズがまだ正体不明だった1980年代初頭からの9年間を描いた物語。
物語は、「新しい病気が広がっている」という新聞記事から静かに始まります。
.
デイヴィソン演じる男性は、HIVに感染した友人を、最後まで深い愛情をもって看病し、やがて自分自身も感染して亡くなってしまいます。
その中で、「もっと肩の力を抜け」「命に対して、もっと自由でいいんだ」と、死を前にした友人を諭す姿が、本当に静かで、優しくて、観終わったあともずっと心に残りました。
.
派手な演出はありません。ただ、人と人が寄り添い、支え合い、時間を共に過ごしていく、その積み重ねだけを丁寧に描いていく。
だからこそ、この映画は“社会問題映画”というより、―「大切な人を看取る物語」―として、今でも胸に響きます。

 


.
タイトルの「ロングタイム・コンパニオン」は、日本語では「伴侶」「連れ合い」と訳されていましたが、本当にいい言葉だと思います。
人生の長い時間を共に過ごした人――それだけで、もう十分に尊い関係だと思いました。
.
映画の概要を、映画.comより
https://eiga.com/movie/51064/

あるLGBTQ+のグループを、HIVが発見された81年から9年間にわたって描くドラマ。監督は「キスへのプレリュード」のノーマン・ルネ、脚本は「キスへのプレリュード」のクレイグ・ルーカス、撮影はトニー・ジャネリィ、音楽はグレッグ・デベルスが担当。
.
 #ノーマン・ルネ #クレイグ・ルーカス #トニー・ジェネリィ
 #キャンベル・スコット #ブルース・デイビソン #マーク・ラモス #スティーブン・キャフリー #ダーモット・マルロニー #パトリック・キャシディ #メアリー=ルイーズ・パーカー #ブライアン・カズンズ
.
予告編
https://youtu.be/UQkZGpKy_mU?t=13

2026.2.16(TOHOシネマズ)
劇場公開日:2026年1月30日
.
ラストのガンダム同士のバトルに夢中、海の描写も美しい。
オーストラリア上空を、ガンダムが優しく漂うシーン、あれはまさに“蜜月”。エンディングのガンズが最高で、最終章への期待が一気に高まった。

 


.
いや、面白かったです。
ここまでノアが内面で葛藤する物語になると、ちょっと『新世紀エヴァンゲリオン』みたいだな、なんて思いながら観ていました(^^)
.
特にラスト、新型ガンダム同士のバトルに入った瞬間、思わず体が左右に揺れてしまって(笑)。
完全に画面に引き込まれていて、自分でも「夢中になりすぎだな」とちょっと恥ずかしくなるほどでした。

 


.
印象的だったのは、ラストのオーストラリア上空を、ガンダムが優しく漂うシーン。
あれはまさに“蜜月”という言葉がぴったりで、嵐の前の静けさというか、次の最終章への期待をいやでも高めてくれます。
.
過去のアムロとノアが対峙する場面は、正直なところ少し理解しきれなかった部分もありましたが、
まあ、それも含めて「雰囲気で受け取るガンダム」でもいいかな、と思ってしまいました。
.
それと、前作から感じていましたが、やっぱり海の描写が本当に綺麗。
波の一つ一つが細かくて、光の反射までリアルで、「アニメなのに、ここまでやるか」と感心してしまいます。

 


.
そして今回のエンディング曲が、これまた良かった。
エヴァの宇多田ヒカルさんみたいなテンポの速い曲も好きですが、
今回はどっしり重たいロックで、まるで『イージー・ライダー』の “Born To Be Wild” を思わせる雰囲気。
エンディングを担当したガンズ・アンド・ローゼズ、これは正直、最高のハマり方でした。
.
🎵エンディング主題歌:ガンズ・アンド・ローゼズ「スウィート・チャイルド・オブ・マイン」│『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ キルケーの魔女』公開記念PV

https://www.youtube.com/watch?v=Mlb4WaADW2s&list=RDMlb4WaADW2s&start_radio=1

.
・作品概要:映画.comより
https://eiga.com/movie/95672/

「機動戦士ガンダム」の富野由悠季監督が1989~90年に発表した全3巻の小説「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」をアニメーション映画化する3部作の第2部。
.
#機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ キルケーの魔女 #村瀬修功 監督 #小野賢章 #上田麗奈 #諏訪部順一 #斉藤壮馬 #津田健次郎
.
・上映劇場の予定です。

 

 

.
・予告編です。
https://youtu.be/_mZod4M6nDQ?t=6

2008年07月12日 鑑賞&感想
劇場公開日:1974年10月5日
☆☆☆☆
.
『ダーティ・メリー クレイジー・ラリー』は、70年代らしいカーアクションと刹那的ラストが印象的。スーザン・ジョージの可愛さと、ピーター・フォンダの“時代感”を楽しむ、空気ごと味わう映画。

 


.
これ、テレビ放送でようやく観られた一本。当時からずっと気になっていた作品でした。
観終わってまず思ったのは、「あ、このラストは『バニシング・ポイント』系だな」ということ。
73~74年あたりのアメリカ映画らしい、カーアクションと刹那的な終わり方が、いかにも時代の空気に合っています。
.
特に印象に残ったのは、ヒロイン役のスーザン・ジョージ。
自分の中では、ダスティン・ホフマンがショットガンを構える『わらの犬』での衝撃的なイメージと、
チャールズ・ブロンソンと共演した『おちゃめなツィッギー』での可愛いスケート場の姿、
その両方が混ざった「すごい女優さん」という認識でした。
全部、当時読んでいた映画雑誌『ロードショー』の知識だけなんですけど(笑)。
実際この映画でも、ちょっとぽっちゃりしていて、それがまた妙に可愛い。
.
そして主演のピーター・フォンダ。
この前に観た『ふたり』がとにかく良くて、
『悪魔の追跡』あたりも含めて、まさに“時の人”という印象でした。

 


.
物語自体はシンプルで、ひたすら逃げる、走る、そして……という展開。
でもその単純さがいい。カーアクション映画というより、
「70年代アメリカの空気をそのままパックした映画」として観ると、妙に味わい深い一本でした。


(2008年07月12日)
.
映画の概要を、映画.comより
https://eiga.com/movie/46375/

現金強奪に成功した若者3人組と一味を追う警察側のカー・アクションによる追跡劇。製作はノーマン・T・ハーマン、監督は「ヘルハウス」のジョン・ハフ、脚本はリー・チャップマンとアントニオ・サンティーン、原作はリチャード・アネーキスの「チェイス」。

#ダーティ・メリー クレイジー・ラリー #スーザン・ジョージ #ピータ
.
予告編
https://www.youtube.com/watch?v=KyxKpjsSNJc