NikonのZ9が発表されましたね | SDIの「仕事の話はおいといて。」

NikonのZ9が発表されましたね

 

 

そのうち買います。

 

D6導入して間がないですからね。

 

いつものように初期ロットだけ外して、2発目くらいかな。

 

細かいことは近いうちに書きますが

 

パッと挙げるだけでもメリットは

 

  • フォーカスの食いつきも最高。
  • 私的に連写速度は十分。
  • アプデで8K60フレームまで対応。
  • ファインダーのブラックアウトなし。
  • 動画でローリングもほとんど起きない。
これだけで十分です。
 
なんせスチルとムービーの両方のカメラを持たなくても良くなる。
 
Fレンズに関してはいっぱいありますし
 
これから買っていくのはZのSラインだし
 
そもそも便利なビデオカメラ自体が必要ないし
 
(差し当たってはNX80があれば十分。)
 
もちろん購入したらレビューやら書きますね。