9/15 座房ワーク@京都梅小路公園(緑の館) ご案内 | カウンセリング座房-ZABO-✨気粒がタテ咲く虚空のありよう✨すなわち無敵無問題

カウンセリング座房-ZABO-✨気粒がタテ咲く虚空のありよう✨すなわち無敵無問題

✨ 座房ワーク 〜 生命エネルギーが内向上昇タテ咲き循環する虚空のありようになり 内外自他が融通し合って健やかに生きるための コンステレーションやセルフケア 〜 ご案内 ✨

気粒がタテ咲く虚空のありよう
(センタリング&クリーニング&スペーシング)
 
エネルギーがタテに咲きながら
ひろやかなスペースにも気づいている
ただの物見すなわち観照者のありようであるとき
このボディマインドは健やかで自律的に機能する
 
そして “わたし”など どこにあるのか?
 
みんなで輪になって座り…
「どなたからでも どうぞ♪」…という
しんちゃんの声かけからはじまる座房ワーク
 
臍下の深みと広がりすなわち
下方内奥から湧き上がり
浮上して来る気(エネルギー)も
他の誰かや何かすなわち
周囲周辺からやって来る気も
すべてハラに受けハートに迎えて
純粋な元の気へと浄化変容還元初期化し
頭上へと送り出し解き放ち分かち合い
トーラス状に内向上昇タテ咲き循環している
気持ち良く豊かな気柱気花の“咲いてるありよう”
 
これはまた 地球大地からの合気を受け
この合気に掛かりながら咲き直っているありようで
ハラがくつろぎ ハートがひらいて 眉間がひろがっている
軽やかで安らかで穏やかなありようでもある
 
ご本人の気のふるえゆらぎながれめぐりようが
この“咲いてるありよう”になるとき
コンステレーションもまた
戦うのでもなく 逃げるのでもなく
凍りついてしまうのでもない
心身がゆるんでほどけてゆくような
健やかで創造的な解決像へと迎えられ
馴染みの感覚感情思考行動症状状況に同一化して
「これが“わたし”だ」という思い込みになっている
自縄自縛のありようからも自由になり
そこにひろがる静かなスペースが
わたしたちの本体であり
この気(エネルギー)とスペースの
両方に気づいている観照意識こそが
わたしたちの本質だったのだと
気づくかも知れない…
 
内も外も 中にある
 
あるいは 個として立ち上がり咲き直り
この虚空のような超個的一体性へと至る前に
臍下に深く広がるエネルギーの大海すなわち
前個的一体感の泥海の中でゆったりとくつろぎ
十分に安心するというプロセスの大切さもまた
見聞感味することになるかも…
 
また 過去や上の世代から解かれてゆくのか
現在のありようにアプローチするのか
あるいはそもそも コンステレーションが
開かれることになるのかどうかさえ
さらにはたとえ コンステレーションが
開かれることになったとしても
咲き直りや解決に向けた働きかけが
なされるのかどうかさえ
すべてそのとき次第ということで
どうなるのか誰にもわかりません
 
もしかするとワークの最初から最後まで
非構成的エンカウンターグループのような
展開になる可能性も場合によってはあるかも
 
コンステレーションという“現実立体投影実験検証装置”に
内外自他のありようを否応なく見聞感味させていただきながら
ハート瞑想やタテ咲き体操やハンディウィップによる打撃など
その他にもいろいろなワークやエクササイズや「施術」を
そのときの必要に応じて行なってゆくなかで
“エネルギーが下降外向ヨコ漏れ流出し合っては
心身が居つき合いもたれ掛かり合いぶら下がり合いすがり合う”
そんな苦悲怨の元凶温床となるありようからはすみやかに脱却し
刹那に明滅している「光の粒」たちの集合体すなわち
刹那に生起滅尽している「気の粒」たちの集合体として
エネルギーが内向上昇タテ咲き循環しながら
きわめて細やかに振動し活性化していて
ひろやかな静けさとともにセンタリングしている
向かうのではなく迎えていて
傾聴対話ではなく開聞咲話であり
仕て掛けるのではなく受けて掛かっている
低振動高密度ではなく高振動低密度になることで
余計な熱や圧や音なども発生することなく
人格性やドラマ性も稀薄になって消失してしまい
自分感=分離感バリバリの人格ありドラマフルではなく
人格なしドラマフリーであるがゆえに
心身のこだわりこわばりがゆるんでほどけて
限りなく緩やかで穏やかで和やかで凪いでいる
 
そんな本来の天然自然で健やかな無敵無問題のありようを
体感体験的に探究してゆく地味繊細なプロセスに
ご興味やご関心がおありの方々と
ご一緒したく思います
 
※とくに問題や課題が無いという場合でも…
「今見る必要がある何か」や自身の各チャクラや
インナーチャイルドやインナーペアレントの代理人
女性性や男性性の代理人などを配置してみると
けっこう面白い発見があるのでおすすめ♪
内なる被害者性(犠牲者)と加害者性(暴君)
救済者性(助っ人)の代理人を立ててみて
これらから自由になってゆくプロセスを
探究してゆくワークもおすすめです
 
~~~~~
 
☆日時
 2024年9月15日(日) 10:30~17:30 (10:15開場)
 
☆場所
 京都梅小路公園“緑の館”2階和室(28畳)
 〒600-8835 京都市下京区観喜寺町56-3
 http://www.kyoto-ga.jp/umekouji/access/index.html
 
☆世話人(ファシリテーター)
 しんちゃん(高落 伸)
 
☆定員
 8名さま
 
☆参加費
 2万円 (座房塾生は1万円)
 (※当日会場にてお支払い)
 
☆お申し込み(お問い合わせ)
 テッドちゃん(中谷達典)まで♪
 tatsunori358358■gmail.com
 上記アドレスの■を半角@に書き換えて♪
 あるいはFacebookメッセンジャーで
 テッドちゃんにご連絡を♪
 下記の項目について明記の上
 お申し込みくださいね♪
 ①氏名(よみがな)
 ②携帯電話の番号とアドレス
 ③しんちゃんへのメッセージ等があれば…♪
 
☆お申し込み締め切り
 2024年9月14日(土) 21:00まで
 
☆当日ご用意いただくもの
 ご自身用のお飲み物とランチ用の軽食
 (※近くに食事ができるお店もありますので
 ランチはたいていみんなで食べに出ます)
 動きやすい服装でお越しください♪
 
以上 よろしくお願いします♪
 
X (ツイッター) : https://x.com/sdhyans
フェイスブック : https://www.facebook.com/sdhyans
フェイスブックページ : https://www.facebook.com/zabopage
ツイログ : https://twilog.togetter.com/sdhyans
 
<記:しんちゃん✨高落 伸>