無事に一発合格しました。
男の子三人子育てしながら営業職としてフルタイムで働き
でーも!
受かるんです!

3年かけて取ろうとしてたのであせることもなく
6割目指して勉強しました。

7月からなので3ヶ月くらいですね。
通勤時間をユーキャンのアプリで一問一答
達成度や日々の小テスト点数がわかるのでゲーム感覚でやってました。
寝かしつけの時に布団の中でもできるのが良かった!

あとはキャリカレのテキストをメルカリで購入
問題集はユーキャン

土曜日にやってました。

実技は保育園のお迎えのときに保育士さんが実際に読んでるところ(三びきのこぶたとか!)ですみません😢⤵️⤵️一緒に聞かせてください!と
子供の後ろで聞かせてもらったり。

お絵かきはTwitterで公開されてる人のをひたすら見るだけ。もともと漫画家になりたかったのである程度書けるタイプでした。

自信があった造形よりも自信のなかった言語の方が点数取れてるので
まさに試験会場にマモノ😱がいるとしか考えられない。
実技は満点目指さないとだめかも。

筆記よりも実技の結果の方が怖かった。

何はともあれ保育士の国家資格取得!!!

Javaの資格取得に向けて頑張るぞー✨

福祉に特化したエンジニアになりたい!!
と思い資格を取得目指してます。ぶれないようにぶれないように。