タローマンの1周年記念特別番組「帰ってくれタローマン」が、NHKにて放送されることになった。
12年のドラフト1位で日本ハムへ入団。二刀流として注目を集め、2年目の14年に96年ぶりとなる2桁勝利&2桁本塁打を達成。18年はエンゼルスと契約した。メジャー史上初となる数々の偉業を達成し、ア・リーグ新人王を受賞。21年はオールスター史上初の投手と野手両方で選出され、シーズンでは9勝、46本塁打でリーグMVPを獲得。22年はMLB史上初となる投打で規定に到達した。23年は44発でアジア人初の本塁打王に輝き、2度目のリーグMVP。オフにドジャースと10年総額7億ドルの北米プロスポーツ史上最高額で契約した。
12年のドラフト1位で日本ハムへ入団。二刀流として注目を集め、2年目の14年に96年ぶりとなる2桁勝利&2桁本塁打を達成。18年はエンゼルスと契約した。メジャー史上初となる数々の偉業を達成し、ア・リーグ新人王を受賞。21年はオールスター史上初の投手と野手両方で選出され、シーズンでは9勝、46本塁打でリーグMVPを獲得。22年はMLB史上初となる投打で規定に到達した。
23年は44発でアジア人初の本塁打王に輝き、2度目のリーグMVP。オフにドジャースと10年総額7億ドルの北米プロスポーツ史上最高額で契約した。
10月のくだものは「りんご」です。つがる、昴林、秋映、シナノゴールド、ふじといった品種のりんごが栽培されておいます。 太陽の光をたっぷり浴びて、甘みを多く含んだりんごが収穫されます。りんごは袋をかけたほうが見た目がきれいに育ちます。
この絵はリンゴが水の中に落ちた瞬間を描いた絵です。
湿地性で大型になり白花を咲かせるオランダカイウと、畑地性で小~中型のその他の品種に分かれ、通常ガーデン用に販売されているものは畑地性のものです。伸びた花茎の先に白やピンク、黄色などに色づく仏炎苞をつけます。本当の花は棒状の部分です。
すっきりした花は切花やブーケにもよく使われています。葉は品種によって幅広のものと細めのものがあり、表面は水をはじきます。葉に斑点のような白斑が入るものがあります。
人里離れた森の中で、日々筋トレの鬼と化す少年・マッシュの秘密は、魔法が使えないこと。 その秘密を他人に知られた時、日常は一変!! なぜか魔法学校に入学し、トップを目指すことに…!? 鍛え上げた筋力とパワーで、全ての魔法を粉砕するアブノーマル魔法ファンタジー。親戚のパパから頼まれて描きました。マッシュルが欲しいと言った子供は5歳であいと言います。
小倉城は天守閣の外観は唐造りで素朴ながらも豪快な造り。創建者は、慶長5年に豊前・豊後40万石を与えられて入国した細川忠興。その後、寛永9年に小笠原忠真が入国。以来明治まで10代・約230年の永きにわたり小笠原氏の居城となったが、慶応丙寅の変(1866年)で城は焼失。その栄華を失った。現在の小倉城は1959年に再建されたものです。

もとは満潮時には離れた2つの島でしたが、現在はともに地続きとなっていて、総称で洞山と呼ばれています。沖の洞山には、高さ10m、幅12m、奥行30mの洞穴があります。この洞穴はその昔、神功皇后が戦いに行く途中、芦屋に立ち寄り、必勝を誓って矢を射ると、矢は小島を貫通し、その穴が大きくなって洞穴になったという昔話があります。
周辺は千畳敷と呼ばれる平らな岩盤が連なっており、釣り人の姿も多く見られ、干潮時には家族で磯遊びが楽しめます。
臼杵市郊外にある山里の丘陵地に点在する臼杵石仏。山王山石仏、ホキ石仏第一群(堂ヶ迫石仏)など、平安~鎌倉時代に凝灰岩の岩壁に刻まれた4群61体の石仏(摩崖仏)があり、そのすべてが国宝に指定。臼杵石仏を代表する古園石仏群は、古園十三仏ともいわれ、大日如来坐像を中心に、菩薩像や明王像など全13体が並び壮大な曼荼羅を構成する。
明治12年(1879)に京都の豊国神社(とよくに)大阪別社として大阪城二ノ丸に創建。大正10年(1921)に豊国神社(ほうこく)に改称される。昭和47年(1972)にモダンな庭園造りで知られる日本庭園史の研究家・重森三玲(しげもりみれい)により石庭「秀石庭」が作庭される。