隅田川花火大会! | SDF(ソフィアディズニーファンズ)のブログ

SDF(ソフィアディズニーファンズ)のブログ

上智大学公認ディズニーインカレサークル「SDF(Sophia Disney Fans)」のブログです!

みなさんこんにちは!

SDF1年の関原大泰(せきはらひろやす)です!
初投稿、よろしくお願いします🙇‍♂️


今回は、7月27日に行われた、
隅田川花火大会の模様をお届けします!


事前にサークル内で有志を募り、午前中から汐入公園で場所取りをする人と、花火大会の時間に合わせて集合する人で別れて行動しました!

場所取りをしたのは、、、

左から、1年生のゆいちゃん、会長のだいきさん、そして僕 の3人です(僕は浴衣を用意してなかったので私服です😭)

10:30から場所取りを始めたのですが、7月後半ということでとにかく暑い!この一言に尽きましたね。



場所取り中は、トイストーリー4 の感想を言い合ったり、歌を歌ったり、

この日の翌日がTOEICだった会長と、大学の進級条件にTOEICの点数が必要な僕とで単語クイズをしたりと、なんだかんだであっという間に時間が過ぎていきました!




そして午後になると、紺色の服だった僕を目印に徐々にメンバーが増え始めました!

「なんかジブリみたい〜」  byゆいちゃん




そして日も落ち始め、花火大会の時間に!


た〜ま〜や〜!

当日は雲がかかって風が強く、ベストコンディションとはいきませんでしたが、普段パークで見る花火(とパイロ)とは違った雰囲気を楽しめたのではないでしょうか?

参加したメンバーの様子はというと、、、


みなさん、浴衣姿が似合ってますね!




〜ここで個人的ハイライト〜

まずはこの人、
サングラスかけて「花火大会卍!」って感じですが、家で二度寝して集合時間に遅刻してます。





次はこの人、
この人本当は午前から場所取りする組だったのに、家で寝てたんですって。😔
来年はこの2人にベストポジションで場所取りしてもらうことにしましょう!





この日は関東に台風が来る予報で、各地の花火大会が中止や延期になっていましたが、無事に開催されて良かったです!場所取りした甲斐がありました😊
また、場所取り中に差し入れをくれた皆さん、本当にありがとうございました!

SDFのこれからの活動は、
・姉妹サークル MDCの皆さんとの合同食事会
・SDF夏合宿
・スポッチャ&食事会
    と続きます!

皆さん是非参加してくださいね!

それでは次回の更新をお楽しみに〜〜