今日は昨日洗浄したVF-4の組み立て😊



組み立ての前に、あちこち



気泡あるので




とっておいたソフビの湯口と瞬着使い



気泡のとこ切り欠き



ソフビの切れ端接着したり



タミヤのイージーサンディングを



気泡のとこに盛ったり💦




で ノズルのとこにも



厄介な気泡あったりで



そこを切り欠き〜 プラ板接着・整形したり



お腹のスリットは



キットのモールド諦めコトブキヤのパーツ埋めて削り込み💦



で 機首は



横に穴開けソフビのノズル擦り合せたり



パーツ内側には昨日買った木パテで補強の予定でしたが➰

パテ練るの面倒くさいからナノブロックをテキトーに接着😜



エンジン部分の接続には補強と接続かねて5ミリ・プラパイプを接着し胴体には3ミリ・プラ棒。



お尻の接着面は結局段差ありプラ版で修正



機首も胴体に瞬着したけど



ビミョーな段差あちこちあるんだよなぁ~😅



そんなこったで今夜は、ここまでで



地味な擦り合せは続くね😌