県外登録in福岡県(福岡陸運局) | SDエルベのブログ

SDエルベのブログ

SDエルベの日常(ユーザー様のアフター整備対応やカスタム依頼等)記録とかを綴って行きます

お疲れ様です爆笑



先月に続き他県から御購入頂いたお車を登録に行って来ましたのでご報告も兼ねてブログ更新🆙します口笛


それでは、どうぞ🖐️



今回は、福岡陸運局へ『トヨタ アクア』を試運転も兼ねて自走にて登録行って来ました

🚗


当日は朝から線状降水帯発生の影響もあり☔️⚡️☔️、土砂降りの中高速道路を使用し、安全運転にて2時間程掛けて福岡陸運局へ走りましたガーン


走行チェック問題無く、燃費良好快適に現地到着出来ました🚗


営業開始前の8時半に熊本を出発し福岡陸運局に10時半に到着出来たので直ぐに駐車出来ると意気揚々だったのですが、県外登録に向かった日が、月末の最終金曜日という事もあり混雑の為駐車場がどこも空いてませんでした💦💦


5分程、場内をブラブラ回っているとやっと空きましたので、ササッと駐車しましたニヒヒ


大変だったのはそこからなんですよ💦💦💦



何が大変だったかと言うと、車検証とナンバーを受け取るまで4時間30分掛かりました笑い泣き笑い泣きチーン

(※12時〜13時まで陸運局昼休憩)


移動時間より、書類待ち時間の方が疲れましたね滝汗ゲローゲッソリ

通常だったら10時半に提出した場合、遅くても11時45分までには出るのですが、流石福岡陸運局の月末最終日半端無かったです笑い泣き






昼食も食べずに🍱凄〜く待って、、、14時半過ぎにやっとナンバーと車検証を受け取りましたチーン

待ち時間が想像以上に長くて大変でしたが、ミッションコンプリートですウインク



S様、お待たせ致しました爆笑

来週納車予定になりますラブ

残りの日数でボディ仕上げと内装を仕上げて行きますので、引き続き宜しくお願い致します🙇



それでは、また👋