さっき、夜中に近所のローソンの駐車場で未就学児童ぐらいの女の子がうずくまってたから声をかけたら。

俺「大丈夫?」

女の子「うん」

俺「ママは?」

女の子「喧嘩してる」

俺「そっか。おうちは?」

女の子「あそこ」

て言うから着いていったら

家で夫婦喧嘩してるわ。馬鹿親が。

俺「1人で大丈夫?」

女の子「うん」

俺「お布団で寝れる?」

女の子「寝れるよ」

俺「じゃあバイバイだよ。また明日ね!」

女の子「うん。バイバイ」

子供は可愛い。

凄く可愛い。

いつもいつも問題を起こすのは親なんだよ。

こんな時間に子供をほったらかしにして夫婦喧嘩してる奴に育てられる子供が不憫だ。

ちょっと前に俺のブログでも書いた、夜中に居酒屋に子供を連れ回している親だったよ。

頻繁に子供を夜中に連れ出してる馬鹿。

呆れる。

子供の脳や身体の発達に深夜帯の睡眠は必要不可欠。

それすら無視する親に子供を育てる資格は無いね。

子供は可愛い。

でも親が真っ当とは限らないね。

本当に呆れる。

1人されてる子供の気持ちも考えないで夫婦喧嘩を楽しんでる奴に吐き気がする。

子供が生まれたら、子供を一番の生活のリズムにするのが万国共通の普遍的な道徳だろう。

俺の周りのサッカー仲間でも、子供が生まれたらサッカーから引退する奴は圧倒的に多い。

残念だけども、それは致し方ない。

逆に考えれば、俺の周りのサッカー仲間は万国共通の普遍的な道徳を持ち合わせた善良な人間ばかりだと言う話だな。

よかったよ。

救急車で運ばれたのが、親のほうのか子供なのかは今は聞いてないが、本当に子供だけは救われて欲しい。

糞みたいな居酒屋が営業してるのが諸悪の根源だろ。

こんな馬鹿に営業許可を出してるゴキブリ公務員や政治家は死ねよ。

健全な営業だとして、許可を出してる連中の責任だ。

夜の10時以降に小学生未満の子供を連れ出すことを罰して禁じる法律や条例が必要だな。