はじめての陶芸体験 | こまりえだいありー

こまりえだいありー

2016年4月。
ブログはじめました。
やりたいことにいろいろ挑戦して
ここに綴っていこうと思います。
毎日を楽しく過したい!

2019.7.5 (金)

妹ちゃんと陶芸体験してきました。

場所は
天王寺の「堀越陶房」さん。
はじめて行くので
場所すぐわかるかな〜?と
思ってたけど
行ってみたら…
四天王寺さん行く時に通るとこやん〜。
しょっちゅう前通ってたんやん〜。


いろいろコースがあり
私たちがやったのは
電動ろくろ。

若いお姉さんが
丁寧にわかりやすく教えてくれます。
写真も撮ってくれて
あとでLINEで送ってくれます。

手触りがすごくキモチヨイおねがい



最後 ちょちょっと
お姉さんが手直ししてくれて完成。

湯のみと大皿を作りました。

これは妹が撮ってくれたやつ。
焼き上がりは
これよりひとまわりちっこくなる。

色も選べて
めっちゃ迷う。

焼き上がりは1ヶ月半後。
めっちゃ楽しみ〜おねがい




今日は七夕。
病院の笹に願い事を。
なるべく高いところに、と
がんばる長女。
父上の病気が完治しますように。