ツッタカタッタ♪ | こまりえだいありー

こまりえだいありー

2016年4月。
ブログはじめました。
やりたいことにいろいろ挑戦して
ここに綴っていこうと思います。
毎日を楽しく過したい!


訪問ありがとうございます。

頭痛と吐き気で寝込み中のこまりえですゲロー



昨日
長女の成人式の前撮り
行ってきました〜ウインク




振袖は21年前の私のもの。
いわゆるママ振りってやつですねーウインク
小物類だけ買いました。ニヒヒメルカリやらヤフオクやらでお安くね。
髪飾りは私の手作りです。
実家に遊びに行ったとき、玄関に飾ってあったやつ。
これ、成人式の髪飾りにええやん
っつってもらってきました〜。
フリマで100円だったそうなニヤニヤ
着付けは私がやりました。
暑いだろうと思ったので
長女の襦袢は筒袖の肌襦袢です。
次女はふぁんじゅ。楽チンだけど襟元が浮くのが難点。
でも、なかなかうまく出来たと思う。
ニヒヒ自画自賛かよ



ツッタカタッタ♪
スタジオアーリスー♪

撮影はこんな感じ〜。
写真はNGだけど動画はOKということで
動画撮ってきました。



家族との写真も撮ってくれるとのことで
次女にも着物を着せて
ツーショットも撮ってもらいました。





私も、と思ったのですが
たぶん2人に着せたら
自分が着る時間はないやろな〜
と思ってあきらめてました。
結局、スムーズに着せられたので
時間あったんですが、
準備してなかったのでやめときました。
バタバタやると失敗するしねウインク

写真の仕上がりは22日。
その写真で年賀状も注文しました。
仕上がり 楽しみ〜デレデレ






本日も
お付き合いありがとうございましたちゅー


おまけ
シール集まるかしら。
12日までにあと3枚。
昨日1箇所行ってきて、
今日も行くつもりだったのに
寝込んでしまったよ。トホー笑い泣き