さて早仕事を始めて2週間経つ。
心身共に落ち着いてきた。体力的にもしぶとくなってきて、
体よ、こんな自分に付いてきてくれてありがとうってかんじ。
日々、人と混じって生きていて、色々ある中でしか、
自分を見つめなおしたり、成長したり凹んだりできないのだなぁという、
改めての実感の日々。
他者とごしごしやる中で、違いを認め、また受け入れる難しさを感じつつ、
時には、「おっ!」限界!?乗り越えられたり(笑)
価値観はついつい仕事が出来るor出来ないになりがち。要注意。
みな、現世での課題はまちまち、比べる事などできないのだから。
エネルギー的には、社会生活の風に乗り、高い感じで気分も上々(笑)
すいすいと行動してたり、意見してたり・・
はて?自分はこんなんだったっけ?と錯覚。
が、
一回止まるとやはりまだまだの穴凹期なんだなぁって実感。
腰もやはり重い。(今日も、田口ランディおすすめの小栗康平監督作品を東中野に見に行こう!
とはりきっていたものの、部屋で横になってついグーグー(笑)上映時間すぎとるやんか・・みたいな)
あと一、二年はこの生活スタイルでエネルギーをなんとかキープしながら、
次を見据えてコツコツですわ。
人生のナビゲーター、知る事は強し。
昨夏、一体自分はどうなってるんだ~???と、自分に起こっている事を知りたくて、
色んな人に自分をみてもらい、特に、「あなたは人生の穴凹、大殺界にこれから入っていきます。
だからOOしてOOでいいんだよ~」って教わったのでしたが、振り返ると今本当にビシッと当たっている。
先週だったか、オーラの泉でそういう駄目な時期、静観して勉強などして貯えて、
次にやってくる繁忙期を迎え入れられると、東国原知事が言われていた。そっか~
人生まだまだわからんことだらけですわ、面白くもつまらなくもできる。
自分次第。
そういや、やっと人混みの駅を、そこと同じ波動で歩き抜けることができるようになってきたね~
でも、清らかな場所でエネルギーをシンシンとチャージする事も忘れてはいけない。
すぐに元に戻ってすりれきれてしまうから。
あとは、口に入る物。
バランスで、時間ある時には作る。半年くらい意識してやっと最近違いが感じられる。
売っている物と、自分でうまそうだね~って作ったものは全く違う。
玄米の炊ける匂いが部屋にひろがる~ささやかに幸せにしてくれる(笑)
まぁ、ぼちぼち動き出した春。
