オキナワ ⑤ ( 風が寒い ) | 明日見ていたringin' ハレーション.waver

明日見ていたringin' ハレーション.waver

         ∴∀∃∞)))))))))))))) ) )人

遊んで民謡♪もう5日目ですなぁ、時間が刻まれるスピードとズレあり(笑)


やっぱり風強し。午後ご近所散歩。



1

いつもバルコニーから見える気になって仕方ない公園に行ってみる。




とっても気持ちのいい場所。
まわりのビルや民家に四方を囲まれて不思議。




丘の上から「来いよ!来てよ?」と呼ぶ輩アリ!?





2

あ~ん、日向ぼっこかい。おまえはずーっとこの景色独り占めかい。



彼はまとわりついてくるわ、じゃれるわ、いっしょに遊ぶのに、写真撮らしてくれないわ、

そっか、キムジナーからの使者かい(笑)


ということで、徒歩でおもろ町の新副都心へ。



3

お目当ての美術館は完成、念願の入館。
・・・・・・が、なんと休館状態、仕方ないので同館内の博物館に入る。

しかしなぁ、なんでなんやろ本当残念。


博物館も小一時間たっぷり楽しめました。沖縄、特に昔(といっても、
原始時代から、戦争があった近代までの長い歴史)を少し知る事ができてよかった。

しかし個人的には昔鉄道が通っていたのだから、
沖縄全土に鉄道を!国はいらんところの道路を作る予算を回してほしい。
そうすれば、歩いてじっくり回れる・・・・・・とぶつぶつごちてみる。







ということで、城壁太陽光ミニマルで遊ぶ。



今日のキムジナーは猫ちゃんだけでなかった。
おばぁが歩いていると話しかけてきた。それもsdchに道を尋ねてきたのだ(笑)
もちろん親切なので教えてあげました(笑)





ああ、だんだん渋家写真にはまるうぅぅぅ。
ええなぁ。