連弾しませんか?② | アラカン主婦の日常

アラカン主婦の日常

2024年1月より
ドラスト業界に飛び込みました。
ポンコツおばちゃんですが資格取得に向けてコツコツ勉強しています。

毎日いいお天気晴れです。

衣替えに向けて少しずつ冬物のお洗濯しています。

どうしても家で洗えないものはクリーニングに出しますが、セーター、マフラーなどは家で洗っていますニコニコ

枚数が多いので何回かに分けて洗わないといけませんあせるあせる
この時期のあるあるですニコ

自分のは洗ったので後は娘の。

断捨離も兼ねてGWに整理してもらおうと思っています。


昨日は楽譜をもらいにいきました。

今はわざわざ本屋さんに行かなくてもネットで買えるんですねぇびっくり

便利な時代です。

本屋さんに行っても連弾の本はあまり置いてないんですよえー

また弾きたいと思う曲が1曲しかなくてもその本を買わないといけないショボーン

そんな無駄を省くことができます。

ダウンロードしてから印刷して540円。

連弾なので費用は半分で済みます。

メトロノーム壊れたし買わないとキョロキョロ

(メトロノーム画像はお借りしました)

と話ししたら今はアプリにあるらしい。

なんでもあるんやねぇ〜びっくり

などと話をしていました。

困ったのが合わせての練習。

そんな頻繁にお会いできないので

演奏をボイスメモに録音してそれを送ってお互いに合わせましょう

となりました。

この方法でうまくいくのかしらはてなマークはてなマーク

やってみないとわかりませんあせるあせる

まずは練習からです音譜音譜