レーシック体験記⑤ | 品川デンタルケアクリニック梅田院

にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ ポチッっとお願いします。

いつもご協力ありがとうございます笑顔


先生柿野です。とうとう5回目になりました。

レーシック体験記⑤



無事手術が終わって、帰りの大阪市交10A系地下鉄です。

何の痛みもありません顔

多少の違和感はありますが、それは仕方ない事ですにこ


調子よく大阪市交10A系地下鉄を降り、デパ地下へ~歩く

今日のお弁当昼ご飯を物色して回ります。


レーシックが無事終わり、見えるようになって気分も良かったので、ちょっと贅沢に「ステーキステーキ弁当」にウシ

「さあ、おこづかいお金を払おう」という時に…あれっっビックリ


涙涙がにじんできます。涙が頬をつたって流れます泣

「そんなにステーキ弁当が嬉しいのかいんにゃ?」と言われんばかりの視線横に伸ばしてお使いくださいw


涙涙だけではおさまらず、なんとも言いようのない違和感はてな痛みはてなショボショボして、目を半分くらいしか開けてられません。泣

会計を済まして、そそくさとその場を立ち去り、自宅への南海6200系電車に乗り込みます。


「痛いのか!?」「何なんだこれは!?」…今まで味わったことのない感覚

コンタクトコンタクト装着時にゴミが入ったのに近いけど、それよりも厳しいショボショボ感泣

しばらく様子をみようかと思いましたが、ひどくなってきます。

「痛みもなかったのは、麻酔が効いてただけだったのか…うーん

これはイカンと痛み止めの目薬目薬に手を伸ばそうとしたその時


痛み止めは頻繁に使わずに我慢できないときに…というナース看護師さんの言葉があっ


これは我慢の限界なのか??さらに我慢できないくらいになるのか??頻繁に使わないでってどれ位??といった葛藤・疑問が頭をよぎり数秒間…くるくる


痛み止めの目薬目薬をポタポタっと

   ・

   ・

   ・

さっきまでがウソのように楽になりましたよかった~♪

(術後1時間くらいでしょうか)


家帰宅後も時々同じようなショボショボ感泣に襲われますが、最初に比べればずっと軽く、痛み止めの目薬目薬も使うか使わないかで済みました。

目薬がなくなっても、あのショボショボ感泣が続いたらどうしようかと思いましたが、結局使いきらずに済みました。


痛み止めの目薬目薬は早めに使う事をオススメします。


                    続く…



レーシックなら品川近視クリニック