1週前の週末。

予定が結構びっしり。


土曜日

昼はいつもの回転(回ってない)寿司で昼食を済ませ、

遅くなったけどタイヤ交換(購入)1台目

夏タイヤがもうヒビが入って居て購入しないといけない状態。

ホイル入れ替えのためにタイヤを積み込み、

カーショップでタイヤ購入。

(2台目は翌週にやろう)


日曜日

朝から町内会の会合。

 

午前中で終わり、

 

午後から、買ったタイヤの交換作業。

暑さのせいか、いつもより疲れた。

そして、気になっていた山菜採りへ

暖かい日が続いていたので、

例年よりも成長は早いはず。

山へ着くと、山菜の成長具合はいい感じだった。が、

やはり土曜日にほとんど採られてしまっている。

自分ポイントは、あまり採られていなかったので、

まあまあの量は確保できた。

タラの芽、コシアブラ、ワラビ。

夜は早速調理。

もちろん天ぷらに。





タラの芽ではなく、葉になっているけど、

 

揚げればうまいので、関係ないから~、なにも関係ないから~。

 


揚げると意外と量が増えるから、

1回で全部は食べきれませんでした。