HP25000 戦闘力15000、28000、~42000、~39000、30000


ウルトラクリア
チーム全員が必殺技を発動させて勝て!


レジェンドクリア
ナッパ(通常)とギニューをデッキに入れて敵をたおせ!


波動発生装置
急襲


!作戦!敵の高戦闘力を利用して、耐えて耐えてファイナルラウンドに一気に決める!
1ラウンド 耐える
2ラウンド ドロー使う
3ラウンド 耐える
4ラウンド 耐える
ファイナルラウンド トドメ!


今回使用するメインのアビリティ
★世界チャンピオンの親友
 アタッカーにすると、そのラウンドの自分のガードが「敵アタッカーの人数×1000」アップする。
 さらに、仲間アタッカーにミスター・サタンがいる場合、自分が気絶しなくなり、ミスター・サタンが敵に狙われなくなる。[毎回]
★地球の世界チャンピオン
 自分がアタッカーになったラウンドで攻撃を受けなかった時、自分の気力を全回復し、戦闘力が永続で2倍になる。[毎回]
★防御指示
 サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の受けるダメージを30%軽減する。[毎回]
★反撃の糸口
 戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力が15000以上の場合、そのラウンドの自分チーム全員のパワーとガードが1.5倍になる。[毎回]


今回ご紹介するデッキはこちら
HGD7-37 魔人ブウ:善
HGD7-06 ミスター・サタン
HGD10-39 ウイス
SH3-CP6 魔神プティン
SH1-CP5 ベジット
UM2-053 ナッパ(他のナッパ(BS)、状態:通常状態なら何でも可)
HG6-33 ギニュー(他のギニュー(BS)、何でも可)
 

 

デッキへの出し方

 

1ラウンド 魔人ブウ:善(全王玉)、ミスター・サタン ウイスの防御指示を魔人ブウ:善に。
ガードが1万を超える上、防御指示も当たっているのでダメージはわずかです。


2ラウンド 魔人ブウ:善、ミスター・サタン、魔神プティン(全王玉) ドローを使う  ウイスの防御指示を魔神プティンに。
敵の必殺技ダメージが2倍になる前に、ドローを使います。ここでHPはほぼ満タンに戻ります。


3ラウンド 魔人ブウ:善(全王玉)、ミスター・サタン ウイスの防御指示を魔人ブウ:善に。
ここから敵の必殺技ダメージ2倍になるので、できる限りガード!
ガードは高いですが、2倍ダメージなので、ガードを失敗すると結構なダメージが入ります。


4ラウンド 魔人ブウ:善(全王玉)、ミスター・サタン ウイスの防御指示を魔人ブウ:善に。
このラウンドを勝負ラウンドにしてもいいぐらい敵HPは減っているはずです。
ただし、後攻になるので、ガードできないとK.O.される可能性があります。


ファイナルラウンド 全出し 戦闘力は6万以上出るので先攻!


チャージインパクトに勝利して、ウルトラ&レジェンドクリアです!

 

 

★最後に、安いカードでも組み合わせ次第で何とか敵を倒す。というのをコンセプトにデッキを構成しています。

 

 

SDBH【スーパードラゴンボールヒーローズ】ユニバースミッション攻略 まとめ 1弾~4弾
https://ameblo.jp/sdbh123/entry-12444274536.html