なんかあっという間に3弾終わりましたね。

稼働期間も一ヶ月ちょいでベジゴクがめっちゃ強かったのでカードもすぐ無くなりました。宝箱も。


カード購入成果

実は3弾の間にカードを結構買っていました。(4/14)

値段も当時のもので、先行を取るのに特化したカードであるオゾット、DA5000クス、そして先行をとるとパワーを1にしつつ固定を無効にできるゴジータBRはどれも現在高騰したり、カードショップに在庫が少ない、といった状況になっています。(ゴジータは5000円近くに!)

一方で身勝手兆の悟空の値段は落ちています。(1000円切ってた)

今考えると非常にお得な買い物でした。


MM4弾

MM4弾が始まった後は例によって経験値ボーナスのために初日はプレイせず、5月2日に初プレイ。その時は何も出なかったのですが、翌日のプレイで30回目ぐらいでシークレットの悟飯青年期をゲット!

これまではモチベが減っていたこともあったり例によって金欠気味なので引けてなかったのですが、メテオミッション始まってようやくシークレットを自引きすることができました。


また購入成果

とは言っても悟飯に合うカードはほとんど持っていなかったのでカードショップが多い大須へ。

強力だが引けなかったCPとHR統一に合うカードを購入。

ベジータはリンクを当てると4倍とURでは無いカードの中ではトップレベルの火力を出せます。

マイはまだ持っていませんが今弾のトランクス未来と相性が良く、単体でも気力大幅減と使いやすいです。

ピッコロは悟飯のユニメンになります。しかも連携外しによって流星対策も可能。

受け流し悟空は言わずもがな防御連携時のパワー固定と軽減が強力です。

融合ゼノは融合悟空なしでもチルド対策や悟飯でガード1にした後の誘導、CI戻し(完全なタイパトではない)と使いやすいです。

CPの方の悟空は強者領域で気力を空にしつつ元気玉で一斉気絶が狙えます。

と言った感じで、今回は低レートでも役割を持てるようなカードを中心に購入しました。金なかっただけ

今度はUGM5のアニバーサリーシークレットの悟空少年期や融合悟空とか大人アイオスとか買いたいです。うん。