一ヶ月ぶりの更新になりますが低下していたモチベは完全に回復しました。

ここ一ヶ月の成果としてはメテオミッション3弾がスタートし、自分はクリリンのことかの悟空を自引きしました。
一方でスーパードラゴンボールヒーローズはもちろんその原作となったドラゴンボールの作者である鳥山明先生がお亡くなりになられたことは本当にショックでした。本当に今までありがとうございました。


一枚で環境大幅に変えたとんでもない1200分の1

今弾の1200分の1SEC「ベジータ⇔孫悟空」通称キラ界は本当にとんでもないことになっており環境トップのカードをメタりなんか相場20000円超えたりするやべーやつです。なんというか言葉に表しにくいのですが強いです。はい。おかげで流星メタと言われたプレバンのゴジータが1600円で買えました

他のSECのみなさんも強力な上にURにも効果UPで全員のCAAorTAAor超アビリティを封印するポルンガやパワーを大幅に上げつつ相手のガードを大幅に下げるフリーザ復活、他にもジャネンバやパイクーハンなど強力なURが多くいるため、最寄りのスーパーにはMM3弾のカードがないと言った状態になっています。(所謂過去弾収録)


早すぎる。


購入したカード



(大神官:500円、悟空GT:900円、孫悟飯:400円。ピッコロはストレージで購入)
比較的安価なカードを中心に購入しました。
中でも注目したいのがブラッド身勝手で毎ラウンド軽減効果を増加させつつ断罪式の倍増、固定無効を行えます。SPのおかげで流通数が多すぎたので1200分の1カードの中では安価です。
Z悟飯は悟空をゲットした時に安いうちに購入をすることができました。

新デッキ


そして新しく購入したカードを中心にして作ったデッキがこちら。

()内はメインの能力

サイヤ女

MM3-014 孫悟空

Zキャラを貫通状態にしつつ、2R以降の攻撃時にパワー、エナジー、与ダメージをアップ出来る。体力が低ければ低いほど効果が上がるのでわざと後攻をとってやられて超パワーアップということも可能。復活ユニット持ち。

BM6-019 孫悟飯青年期

2Rに自身の戦闘力、パワーが3倍になり、Z5枚で復活できるカード。

Zキャラのダメージを永続で半減できる他、3Rでも復活ユニットで復活可能。

UGM8-016 孫悟天(Z戦士の闘魂、戦闘力激減ユニット、牽制の一手)

UM5-002 孫悟飯少年期(Z戦士の英気、見破った戦法)

倍増消し要因。

BM9-029 ピッコロ(Z戦士の底力)

とコモンを3枚搭載した低コストデッキです。

悟飯少年期と悟天の代替としては


この2枚と交代できたらもっといいデッキになる気がします。他にも今弾SRのクリリンとか。

自分はバインダーのゴテンクスを持ってないので昔のカードも使ってます。

3Rキル狙いで、悟飯青年期のZ5枚により、2Rにも3Rにも復活出来ます。

あまりお金をかけないで出来るデッキです。