皆さんこんばんは、Maryですニコニコ



小1のときだったと思います。
いつの間にか鼻の横に小さな出来物が爆誕していました。
肌色で、指で触るとプニッとします。

何これ? もしかしてイボ・・・!?
えー!こんなところにヤダー(涙)と大ショックを受けましたガーン

しかも、盛り上がったところに針の先端ぐらいの小さな点が3つあり、ボーリングの玉というかドラゴンボールというか笑い泣き
集めたくないドラゴンボールw

とにかく顔面で一番のコンプレックスで、27年のお付き合いとなりました。



こんな感じ!



ほぼ加工無しの分かりやすい写真がこれしかないw



大きさは7ミリぐらいかな。

ずーっと取りたい気持ちはありましたが、病院や痛いことが嫌い!っていう恐怖心が勝っていたのですあせる

しかし!同じく顔にホクロがあった友人が取ったことがきっかけで、良いな良いな!やっぱりわたしも取る!と決意しました。
他人の顔なんてそんなに気にならないものですが、お肌に透明感が出たな~と思いました。
また、何よりも昔からのコンプレックスが解消されてスッキリした感じだったので、クリニック紹介してもらいましたニコニコ


そして、当日気づき
出掛ける直前にシャワー浴びて、スキンケアだけしてクリニックへGO!

で、診察のときに「ここのイボなんですけど~」と言ったんですね。
そしたら「これはホクロですね(キッパリ」と・・・

え、えぇー!?(/ロ゜)/ハッ
なんと27年間ずーっとイボだと思っていたこの出来物は、ぷっくりしてる色素の薄いホクロとのことでした笑い泣き
ホクロ=黒色じゃなかったのねー!

今年一番の衝撃を喰らいつつ、いよいよ除去スタート!
まずは局所麻酔をして(チクーッとすると聞いていましたが、たまたま痛みを感じにくい箇所だったのか痛くなかったチョキ)施術は電気蒸散法というもの。

ものの30秒で終了! めちゃくちゃ早い!
痛みは、ほぼゼロ。
ちょっと熱くてチリチリっとした瞬間はありましたが・・・それよりも!めちゃくちゃ焦げ臭かったです笑い泣き
誰かが「秋刀魚を焼いたニオイ」と例えられてて、それだ!と。笑
鼻の中で秋刀魚を3匹ぐらい焼いてるんじゃないか?と思うほどで、もう吸い込まないよう必死に耐えた30秒でした。笑



では、経過写真を公開しまーす。

こちらはクリニックを出てすぐに撮影クローバー



ちょっとメイク美肌加工済みw
当日は血も出なくて、消えたー!と感動キラキラ
テカりは軟膏です。
 

そして翌朝、鏡を見ると血だらけ!一瞬ビビりましたが、大きめの傷を負っている状態なので、出血があるのは当たり前ですね。

クリニックにより対応や説明は色々あると思いますが、わたしのところは洗顔は当日からOK!スキンケアやメイクは次の診察まで手術箇所を避けてください、とのことでした。
軟膏を毎日こまめに塗り、夜寝るときだけテープを貼りました。
出掛けるときはマスク着用し、メイクするときは念のためテープを貼ってメイクしました。



翌日以降の写真です!※ちょい血あり



寝相が悪くて剥がれないようにテープはバッテンにしていました😁


ちょいグロいため美肌加工していますが、リアルとそんなに変わらないです。テカりや塗れてるのは軟膏です。


2週間近くずーっと血の滲みがあり、皮膚が白っぽく盛り上がっていました。
これ本当にキレイになるのかしら?と不安でしたが、これが自然治癒力なのね!どんどん血の滲みも皮膚の盛り上がりもなくなり、すっかりシミやニキビ跡のような感じにキラキラ

そして、3週間後の今日クリニックで上皮化しているのを確認してもらい、スキンケアやメイクOKもらいました!
あとは3週間ハイドロキノンと半年間の日焼け止めをするだけで、目立たなくなるようです音譜

では、また半年後ぐらいに報告したいと思いまーす!
ホクロやイボ取りしたい方のご参考になりましたら嬉しいですニコニコ



ベルご案内

~神癒で笑顔咲く毎日を~ひまわり爆笑
次回は、2024年2月11日(日)東別院会館にて「心と体の癒しの会」を開催させて頂きます。
長尾ヒーリングと心が元気になるお話しで、元気ハツラツになりましょう♬
たくさんのご来場を心よりお待ちしております(*^^*)

下矢印詳しくはこちら