皆さんこんばんは、Maryですニコニコ



今日は、名古屋テレピアホールで開催している、漫画家・楳図かずお先生の美術展へ!

雨の日に行くと、アマチュア時代に描かれたと言う貴重な絵のポストカードをプレゼント!とのことで、狙って行くことにウインク






本当に凄かった・・・

楳図かずお先生の、あの独特な絵や色使い、そして宇宙的な感性・・・

絵に引き込まれそうでした。



一部を除き撮影オッケーでしたので、アップしますね~

これから行かれる方・ネタバレしたくない方は、Uターンしてくださいね指差し気づき





まずは「漂流教室」がお出迎え。

懐かしい!1巻だけ持ってたはず爆笑









命に無駄はないですね。

誰もが宇宙の一部、自然の一部であり、すべては巡っている・・・
だから「自分はどう生きるか?」ですねクローバー









この色!!!


















菩薩?女神?
慈愛が溢れていますおとめ座キラキラ






芸術性の高さに口が開いたままびっくり気づき
グロテスクな表現もすご~く細かくて「楳図かずおワールド」を楽しみました。









手塚治虫先生に影響を受けて19歳で漫画家デビューされたそうです。

この昭和レトロ感が可愛い~ラブラブラブ






このカタカタの多さがまさに昭和グッド!

今86歳だそうですが、年表を見るとずーっとご活躍されています。
これからもお元気で、長くご活躍されてほしいなぁ。

楳図かずおワールドに触れることが出来て良かったです音譜









ベルご案内

~神癒で笑顔咲く毎日を~ひまわり爆笑
8/27(日)東別院会館にて「心と体の癒しの会」を開催させて頂きます。
長尾ヒーリングと心が元気になるお話しで、元気ハツラツになりましょう♬
たくさんのご来場を心よりお待ちしております(*^^*)

下矢印詳しくはこちら