名古屋の耳つぼジュエリーセラピストMaryです♡



土鍋白飯会に参加してきましたおにぎり



お米は もちろん!下山さんのご実家で作られているヒノヒカリキラキラ

艶やかでモチモチで美味しいんですよ~(*^^*)




下山さんとアップアップ






今回のおかずは『松阪牛肉味噌』を持参しました♪



ご飯によく合うんだな~これが(^-^)/




他に、とんかつ・卵・唐揚げ・キッシュ・ミネストローネなど 美味しいおかずがいっぱいニコニコ







アロウカナ(アローカナ)は、なんとも珍しい青色の卵なんです!


最初は『どんな黄身の色なんだろう?どんな味なんだろう?』と、少しドキドキでしたが

TKGにして頂きましたら、とても美味しかったですよ~ドキドキ

栄養価が高く、《幸せの青い卵》って呼ばれているそうです!





モグモグ食べていると・・・








突然、モフモフがやってきました~しっぽフリフリラブラブ
大人しくて人懐っこくて、すごく可愛いワンちゃんで、すっかり癒されましたおねがい





そして、マジックショーハート












いつもいつも不思議すぎて、もはや頭痛がしてきます…汗





ご飯を炊いた土鍋は、岐阜県多治見市にある丸志げ陶器さんの『温たなべ』です☆





ご飯を美味しく炊くだけではなく、餃子や目玉焼きを焼いたりしていましたよ!
万能なんですね~(*^^*)




そして、下山さん家のお米は お取り寄せが出来ます。

岡山県産
ヒノヒカリ または 朝日
精米 または 玄米
10kg 4000円

お取り寄せをご希望の方は、下山さんまでご連絡を♪






主催者の皆さん、参加者の皆さん

楽しい土鍋白飯会にお招き頂き、ありがとうございましたニコニコ

またよろしくお願い致します!



名古屋 新栄町 Mary

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ