おはようございます😊、しろたまです。

昨日朝ブログ書けないとブツブツ書いたおかげでしょうか。今朝は無事書けそうです。


今のところ急な欠勤連絡来てないから、ウチの直属チームの欠勤者は復活してくれるかな〜。無理しすぎず来てね。まあ、他チーム欠勤者は、出勤してみないとわかりませんがね。…そして他チームであっても、穴埋めこちらにも来ますからね。皆さん、健康第一です。(-人-)


電車通勤で思うことは、この過密ダイヤをきっちり動かしてる鉄道会社勤務の方々です。人員不足とか急な欠勤とか、どこも普通にあると思うんですよ。それなのにかなり安全に運行してくれてて純粋にすごいなーって思います。電車が動いてると、自分もがんばろうって思えます。

似た理由で、医療関係者もすごいなあと。ドクターとか、人の生死に直結したりするじゃないですか。半端ないプレッシャーと責任だなと。


責任重くなるとやりがいあっても疲れますよね。上を見たらキリがないけど、私の責任なんて、まだまだそこまで重くないでしょうから、グチばかり言ってないでやってこよっと。


で、尊敬する職業を支えたりしている企業の株買って応援しよ。上がれば嬉しいし、下がれば残念だけど、応援の気持ちで買えば恨みもないですし。


皆さん、今日は大雨だそうですね。足元悪いですが、ぼちぼち頑張っていきましょ〜。…私は、もう眠いですけどね^^;