【ギタリスト必見!】ギターがうまくなる人の練習法!! | 今日から始めるエレキギター!!スタートダッシュ講座

今日から始めるエレキギター!!スタートダッシュ講座

ギター初心者、ギターを始めて1年未満のアナタの為にお役立ち情報、上達のコツを提供しています。



こんにちわ、UUUMネットワークのSDAヒラノでございます。
※目次はコチラ

私はギターを真面目に練習しはじめ2年半ほど経ちましたが(所有歴は5年ほど…オブジェ期間が長いw)なかなか上達しなくて悩んでいました…

練習時間が少ないのか…
練習方法が悪いのか…
自分の限界はこの程度なのか…

そんな時、本屋さんでこれを見かけ、
「まぁ 2000円くらいだし、ダメ元で読んでみるかぁ~」
くらいな感覚で買ってきました。それがコチラ
ギター講師だから知っている ギターがうまくなる人の練習法

まず伝えておきたいのが、こちらの本は全編活字です。
活字が苦手の方もいるとは思いますが、そもそも皆さんの大好きなギターの話ですし、読んだら今の現状打破が出来るかも!と思えば楽勝だと思います( ´艸`)ムププ

本誌は6人の講師の方が書いているので、他の教則本と違い色んな意見、考え方や練習法、さまざまな場面での対処法などが説明されていました。

内容も本当に初心者向けのものからプロを目指している人向けのものまでバラエティー豊富な内容となっていますので、逆にハイレベル過ぎてついていけない物もありました。

しかし、
自分に合った練習方法を見つけ出す
には、この本はとても有効だと思いました。

例えば、私の場合
1、右手の強化(ピッキングの速さ、強さ、正確さなど)
2、左手の強化(押さえる速さ、強さ、正確さなど)
3、ギターの構え方
4、リズム感の強化
5、ギターソロの作り方やバリエーション
6、アウト・フレーズの活用法

などが、自分で課題となる部分だと思っています。

それらの悩みは全てこの本1冊で解決することができました!

まだまだ効果は検証段階ですが、少なくともマンネリ化した練習よりは刺激的で楽しいと感じていますヽ(*´∀`)ノ

皆さんも是非読んでみてください!