【初心者必見!】オススメギター教則本【フレーズ編】 | 今日から始めるエレキギター!!スタートダッシュ講座

今日から始めるエレキギター!!スタートダッシュ講座

ギター初心者、ギターを始めて1年未満のアナタの為にお役立ち情報、上達のコツを提供しています。



こんにちわ、UUUMネットワークのSDAヒラノでございます。
※目次はコチラ

今回はギター初心者から上級者まで役に立つオススメの教則本を紹介したいと思います!

それがコチラ!

天國のギター・トレーニング・ソング ~翔べ!アニソン編~

「本書は“1曲を通して演奏することによって、ギターテクニックを身に付ける”をコンセプトにしています。」


まさしく聴いて楽しい!弾いて楽しい!って感じのアニソンを取り揃えている一冊ですね(´∀`)

初心者には1曲弾けるという楽しさを。
上級者には細かなニュアンスの練習に最適です。


そもそも「地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ」というシリーズがありました。

しかし、このシリーズは中級者から上級者用で、初心者には到底不可能な内容でした。


そこで発売された天國のギター・トレーニング・ソングシリーズ

このシリーズは本当に初心者向けの簡単な曲からやりごたえのある曲までステップアップに必要なテクニックが楽しく学べると思います。

今作は第3弾で、他にも
第1弾 愛と昇天のスタンダード・ナンバー編
第2弾 永遠の名曲をギターインストで弾き倒せ!

が、あります。

私の感覚ですが、やはり第1弾が1番初心者向けだと思いました。
第2弾は初心者と中級者の間くらいでしょうか?
第3弾はアニソン好きの為のって感じですねヽ(´▽`)/

とても楽しくギターが上達出来るシリーズになっていると思いますので、気になる方はチェックしてみてください!