UUUMネットワークはアナタに本当に必要?本当に不要? | 今日から始めるエレキギター!!スタートダッシュ講座

今日から始めるエレキギター!!スタートダッシュ講座

ギター初心者、ギターを始めて1年未満のアナタの為にお役立ち情報、上達のコツを提供しています。

こんにちわ、UUUMネットワーク所属SDAの平野でございます。
※目次はコチラ

前回UUUMネットワークについて説明いたしましたが、今回は
アナタにとってUUUMネットワークは有益か無益か
をテーマに考えて行きたいと思います。



ツイッターなどで多くの方が彼の言っていることを履き違えているようでした。

彼は別に
「UUUMネットワークはダメ!入らくて大丈夫」
と言っている訳ではなく
「MCN(マルチチャンネルネットワーク)の特性や理念が自分に本当に合っているか。必要かどうか。ちゃんと考えてください。」
と、言っているのです。


なぜならMCNはユーザーによって価値観が全く違うからです。
YouTuber一人一人収益の額も違うし、置かれている立場も違います。

例えばアナタが
「学生、実家暮らし、収益30万円」
なら、20%(6万円)を引かれてもあまり気にしないかもしれません。

しかし
「30代、妻子持ち、収入はYouTube収益の30万円のみ」
なら、20%は死活問題になります。



このように自分はどうなのか、ということを考えて入るか入らないかを決めてください。


最後に…
これはまだわからないことなのですが、同じ「20%」でも
月1万の人と月100万の人
では、持ってかれる額が全く違います。

この2人が同じ対応(サービス)では誰も納得しません。

収益の多い人がより良いサービスが受けれるのかどうか
これがこれから注目する所だと思います。