★初めてのギター選びはどうするの? | 今日から始めるエレキギター!!スタートダッシュ講座

今日から始めるエレキギター!!スタートダッシュ講座

ギター初心者、ギターを始めて1年未満のアナタの為にお役立ち情報、上達のコツを提供しています。



こんにちわ、SDAひらのでございます。


初めてギターを購入する際どんなギターを買えば良いのか迷うと思います。

良いギター?・初心者セット?・形は?・予算は?

などなど…


基本的には初めての時は「好きなアーティストが使ってる」「色が好き」「形が好み」などで選んで大丈夫です^ω^


よく『初心者セットはやめた方がいい』と聞きますが、私は最初初心者セットを購入しました。

1万円ほどで必要な機材は揃うし、続けられるか自信がなかったからです。


確かに購入して半年で「音」に満足できなくなり、新しいギターを購入しましたが、使わなくなった初心者用のギターは分解して構造の勉強をしたり改造などに活用しました。


↓こんな感じに改造(?)してますw


もちろん最初から良いギターを買うこともイイと思います。

なぜなら機材一式揃えるだけで、高額になるのでしっかり練習しようと思い挫折する確率が下がるからです。

万が一挫折しても、良いものなら一式売ればそこそこお金は返ってきますしね^^


↓ギブソン・レスポールスタンダード↓


色々かきましたが、私的に結論は

気に入ったものを買う!

です^ω^b