【ポタ電】追加購入 700Whクラスになりました。 | ねこのて

ねこのて

基本ゲームネタもしくは仕事もしている野球ネタで行きます。
Games:FF14,DFFOO
Baseball:Fukuoka Softbank Hawks

アウトドア系ブログはこちら。
https://ameblo.jp/marumonga/

タイトル通り、たった今、ぽちりました。

本当はヨドバシで買おうと思った機種もあったのですが、いろいろ考えた末、Amazonに。

 

けどAmazonが果たしてどうなのかはちょっと疑問に思いだした。

先日もLED電球を注文したのですが、配達途中で「配達不可能」になり、「返金」になりました。

理由は不明。この不親切さは結構あるもので、2,3回に1回はあります。返金でなくても、遅れたり、いきなり飛んだり、早く来たり。確かに安いのは安いんですが、プライムの意味はないかも。プライムで勝手に送ってきても、勝手な時間に来るので一回追い返して、時間指定がいいのかもしれません。そのぐらい不親切が続く。

 

まぁそうはいっても楽天も結構適当なので、通販が使えなくなる。頑張ってくださいよ。

 

で、今回はBLUETTIのEB3Aが結構よかったので。といって使っていると、先日容量不足で途中で空になってしまったんです。

そりゃ300Whもないんですから。といってもMacBookとWimaxしかつないでなかったんですがね。

 

そこで考えたのはソーラーパネル。こいつで充電すればいいじゃないかと。

が、外で使うのはいいけど、うちのベランダ昼ぐらいまでしか日が入らないのでそのうち買うには買うが、優先度が。

で、結局500Whクラスか700Whクラスか。

で、選考の判断は次の通り

①信用できるメーカー。OEMは買わない。4,5年保証なのに途中でなくなっても困るので。

②充電はAC直差し。ACアダプターはいやだ。(これで、ちょっと型落ちはダメになる。)

③ACコンセントの位置。例えばRiver2MAXのように横に刺すのは持っている危機が落ちやすいので嫌。また近すぎたら繋げられないので、その辺も。数は少なくてもいいけど、ちゃんとつながるやつ。

④バッテリーのインジケーターが細かく表示される。65%とか82%ととか。

⑤上面がフラットで形がいびつではない。取っ手が上についてて物がのせられないとかそういうのは嫌です。車のピッキングが難しくなる。

 

で、こんだけ並べても該当するのがありました。

 

ちなみに最後まで悩んだのは

エコフローのRiver2ProとBLUETTIのAC70。AC70の方が結構高いんです。あと、実容量がどうも少し少ないような感じもする。けど、さっきタイムセールで、実は62000円ぐらい。3万円以上値引き。ま、しょっちゅうやっているんでしょうが。

 

ということで、AC70になりました。アプリも一つで事足りますしね。

写真などは来てからですね。結構直方体に近い感じ。そして上はフラット。

で、定格1000Wなんですけど、高圧洗浄機が1000Wです。こういうのもあるんですよね。

掃除の仕事で使えそうというのもあります。

 

ということで、火曜日に来ます。結構でかいんだろうな。

これで車に積んで、冷蔵庫も動かせるだろうから使い勝手はいいと思います。